鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お菓子とかの買い物。

ここのとこお菓子等を色々と買う予定があり、ドンキに行ってフラフラと見てました。
パズルとかで面白いのないかなーと見ていたら、遠くで「リリリリリ」と甲高い音。
目覚まし時計が鳴っているような音がしていたのですが、遠かったのでその時は気にせずにいました。
でも進行方向的にいくにつれ音は近づいてきます。
そこそこ近くでオーディオケーブル的なのを見ていたのですが、店員さんもお客さんも誰も消していないようでずっと鳴っている目覚まし時計。
まぁ今は深夜の2時だし、仕方ないか・・・と思っていい加減イライラしていたので止めに行きました。
こういう時って目覚まし時計が何個もある中から1個を止めるのが地味にめんどくさいんですよね。

ようやく目障りな音が消えたとこでゆっくりと棚を眺められるなーとそこを離れて15秒くらいしたら、また別の目覚まし時計が「リリリリリリリリ」。

どこの誰だよ!これ設定したやつ!

また何個もある中から探して止めてやりました。
子供の頃にこういうのやった事あるけどさー、ほんとやめて欲しい。
しかもそれを3個も仕掛けるのは完全に嫌がらせです。
さすがに1個くらいしかやった事ないわ。



と、前置きが長くなりました。
ドンキで色々見てたんですよ。
なんだかんだで日本のお菓子メーカーは優秀ですよね。
毎年色んな味が出ていて、新商品も多いし、ついつい買いたくなってしまいます。
開拓するために買いたくなっちゃう、なんつってね。

しあわせバターやはっぴーチキンとかは毎年出ているような気がしますが、みかん味やもも味なんて珍しいものもあったりします。
あと牛タン味とか。
基本的においしいのは1枚目から3枚目くらいで、その後はその会社の味になってしまうんですけどね。
「あ、これヤマヨシの味だ」とか「カルビーの味だ」みたいに。

色々と食べてみたけど、一番おいしく感じたのはポテリッチのうま塩ですね。
コンビニ限定ですが、手軽に買えておいしいのでかなりポイントが高い。
普通のポテチでしたらコイケヤのうす塩が好きですね。
前に友達と話してたら断然カルビーの方が好きな人多かった。
あとのりまる君チップスが好き。
のりまる君は一気に食べずにちょっとずつ食べたいんだけど、割とガチで止まらない。



あと、駄菓子も好きなのですが、これ知りませんでした。

karubi.jpg

蒲焼、焼肉、お好み焼き、わさびのり、酢だこ、のし梅と色々あったけど、これ近所で見たことなかったー。
味的にはそこまで劇的に感動する味ではなかったです。
たしかに焼肉っぽさはあるけど、そこそこ蒲焼さんっぽい味ですね。
わさびのり太郎を食べた時程の衝撃はなかった。
なんでわさびのり太郎って子供向けなのに子供泣くレベルで辛くしたw
駄菓子だしいうてもそんな辛くないやろー → めっちゃ辛いやんけ!はみんな経験すると思う。
でもおいしい。

あとドクターペッパーのグミがあるんですね。
つい買ってしまいました。
ジュースの方ではたぶんこの世で一番うまい炭酸飲料がドクペだと僕は思うのですが、グミはあんまりおいしくなかったよ。
たしかにドクペの味はするんだけど・・・するんだけど、あんまおいしくない。
ハリボみたいな感じのやつかと思ったら全然違った。
もう買わないと思う。
ハリボがおいしい。
だがハリボのチェリー、おまえは許さない。
完全に梅の味じゃないですか。

グミと言えば、アンパンマングミですよね。
ハリボも結構スキですが、ひとつぶのおいしさはアンパンマングミ。
他にもコーラアップ、フィットチーネ、コロロとか色々あるけど、妙においしく感じる。
アンパンマングミはおいしいけど、問題は買うのがちょっと恥ずかしい。
おっさんがグミ買うだけでもハードルあるのに、さらにアンパンマンって・・・ちょっとないわ。


あとすごく怪しいけど400円の音波ハブラシ買ってみました。
プロソニック1ネオってやつです。
安すぎて不安なんだけど、使ってみた感じ一応歯はつるつるになってる。
でもちゃんとしたやつを使った事がないのでこれがいいものなのかがわからない。
慣れていないせいか、使うとくすぐったいんだね。
みんなこんなん使ってたんか。



そしてアマゾンでだけど電気ケトルというやつを初めて買いました。
ティファールさんのアプレシアとかいうやつ。
使った感想としては、なにこれ便利やんけ!
湧くのは早いし手軽に使えるしでいいね。
思った以上にお湯が注ぎやすい。
なにを言っているかわからないと思うが、注ぎやすいのである。
この閉じてるけど開いてるフタが便利なんやね。
藤岡弘みたいなコーヒーの入れ方が出来そうです。
コーヒー飲まないけどね。
しいて文句をつけるとしたら自動で水が入らないことかな。
水道から水がワープして入りませんか?
そういう高度なてくのろずぃ発揮してこ。
スポンサーサイト

| レビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/221-85ac8d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT