鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼーメル要塞は爆発だ!

ゼーメル要塞行ってきました。
メンバーはいつものナ斧召白の僕がナイト。
ゼーメルではなにかと話題のコロセウム装備が出るんですよね!
僕は着る気はないのですが、女性キャラが着てくれると信じて取りに通いたいとこです。

道中に無敵状態のアーリマンがいるのですが、こいつが範囲攻撃をしてくるんですよね。
クリスタルの近くで戦えば大丈夫なんだけど、そこまで痛くないんじゃね?と余裕こいてると普通に死ぬレベルで痛いです。
なので盾は誘導や戦う場所を考えてやらないと壊滅させてしまうのでちょっと注意が必要です。
まぁ1回行けばだいたいわかると思うんだけどね。
一箇所敵がいっぱいいるとことかあるし結構大変です。

最初のボスはアーリマン。
「おまえかよ!」と突っ込みつつ今までの流れで倒し方はだいたいわかってます。
後はクリスタルの揺らぎを見つつやればおっけい。
盾と後衛の立ち位置をうまく調整しないと範囲攻撃で危ないのでそこ注意ですね。
苦戦するかなと思ったけど一発でクリア。
ここの報酬でコロセウムが出るみたい。
よし、今度ここまでを通おうか!
コロセウムショールが出て白さんが着てました。
koro.jpg
2回目の時には召喚さん♂にコロセウム。
うむ、ひどい。
女性キャラはこれを着るとちっぱいになるので話題のようです。
これはヨシダアアアアアアアアアアア!ですね。

そこからは途中で崖から落ちたりしたけど普通に進行。
オールド装備がいっぱい出るんですね。
ここではコバルトスクゥトムが出たので頂きました。
嬉しかったので体で表現してみました。
happy.gif


2番目の中ボスのオーガ。
こいつはボス集中ってアドバイスを貰ったのでボスを集中して攻撃。
周りからの範囲攻撃を避けながらの戦闘が結構楽しいです。
ボンバーマンで言うとみそボンからの攻撃を避けつつ戦うようなイメージ。
めんどくさいけどだんだん楽しくなってくる不思議。

この後の道もそんな苦戦するとこはなかったです。
視界が悪くてやりにくい事はあったけど気をつけていけば一気に襲われる事もなし。

そして最後のボス戦。
初見だったのですが普通に勝利しちゃいました。
範囲攻撃が痛かったり、途中でクリスタルを破壊するとこがあったりしたけど、わかりやすいので普通に撃破余裕でした。
報酬はちょっとしけてたけど、ここのダンジョンではテンプラー、バッカニア、ハーレクイン防具が出るみたいなのでこれはこれで欲しい。
あとはもうコロセウムですよね。
知り合いの詩人ミコッテに着せたい。
AFもいいけどコロセウムがいい。
そんな事を思いました。

毎回ですがいつも肝心のボス戦でのSSがない!
必死で撮る暇がない!
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロセウム、召喚さんが着ても似合うな〜と思いましたよ。
エジプトっぽくてw

そのSSの中に、次回は混ざりたい…いえいえ。
混ざりますよ!
4人で並んで撮ってみたいですね〜(ฮิ౪ฮิ)

爆発に巻き込まれて喜んでいたのは、Mだからじゃなかったんだね!
コバルトスクゥトムゲットおめでとうです♪

| なお | 2013/11/05 19:29 | URL | ≫ EDIT

う、うん!似合うよね!
エジプトっぽさには同意です。

僕もSSに混ぜたい!連れ込みます!
コロセウム取って撮影会したいですねー(ゲス顔

ありがとうー!
ばばばば爆発に巻き込まれたのはもももちろんMだからじゃないよ!
でもやってみるとわかると思うけど楽しいよ!

| Kosa | 2013/11/08 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/22-b238a6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT