鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタが尽きないゲエム

最近なんとなくFF14の事をまとめてみようとこっそりとメモ帳に書いてみたのですが、これをまとめようと思うと難しいですね。
ネタが多すぎてなにをどうまとめたらいいか、どう書いたらわかりやすいかが難しい。

ちょっと前の事ですが、ハム速にFF14の闇が深いエピソードで打線組んだというスレッドがあったので、それを読んでいたんですよ。
うまくまとめられていたけれど、FF14の事を知っていれば「あれがない、これがない」と思いますよね。
闇が深いエピソードが多すぎてこれをバランス良くまとめようとすると本当に難しい。
元々それをブログで公開する予定は全くないのですが、これを人に見せようと思うと物凄く時間がかりそうです。

そこで当然吉田さんの話も出てきます。
彼をわかりやすく紹介するために、色々と考えていたのですがなかなかいい方法が浮かばず。
そこで思いついたのが香山リカでした。
香山リカとはたぶん精神科医の危ない人ですが、見ている人からしたら面白い人ですので、みんなから親しみを込めて「中指姫」と呼ばれています。
なので僕も吉田さんの事を紹介する時に親しみを込めて、「中指神」と呼んでみたらどうかなと思ったんです。
・・・え?だめ?

そっかぁ、いいかと思ったんだけどな。


最近はACT、DDネタはまだ見れてないんだけど、酷い事になってるみたいですね。
はっきしさんの更新もスレも早すぎて追いつけてないです。
コメント欄まで見てるんだけど、全部読んでると結構時間過ぎてたりします。
さらにハゲルガ祭りまであるみたいで・・・ネタが尽きなさ過ぎるよ。
ゲームで遊びたいし、スレオンもしたいしは難しいですね。
そう考えるとブログの更新は優先度は・・・低いね。

ネ実を見てると、ほんと14が出てからは面白いスレが減りましたね。
昔は見てる人も多かったのかノリが良かったのか、面白いスレがいくつかあったけど、14が・・・というかテンパな人達が暴れるようになってからはそういうスレも一切なくなりました。
ブロントさんみたいなキャラも14では絶対に生まれないだろうなぁと思います。
14ってゲーム外でも冗談が通じないギスギスした人達多いですからね。

未だに11だとフレとウッコマンとビクスマンがたまに話題になります。
あれなんか好きなんですよね。
そいやこれも未だになんですが、よしひろネタも相当好きです。
ニコニコにアップされているソボロの歌は欠かさずチェックしてますし、ドラクエをやっている時もIdokariする?等つい言いたくなってしまいます。
あと11ネタだと、ドラクエで強さを選択する時にフレが「強さは?」と聞いてきた時に「とら」と返してしまいます。

そいやFF11の動画をブログで紹介しようかと思ってた時期があったけど、あれ結局やってなかったな。
11は動画も面白いのいっぱいあるから自分用にもいいかなと思ってたんよね。
割とブログって面白い事とか思いついても「思ってるだけ」で終わる事多いです。
まぁ面白いって判断基準は僕なので、それが本当に面白いかは別ですけど・・・。
スポンサーサイト

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/213-5e3f7fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT