鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンのメイク力がすごい

ha_01.jpg

サガットステージ



ちょっと書くのが遅れましたが、ハロウィンのやつで遊んできました。
季節イベントとはいえ結構細かいとこまで凝ってますね。
某ゲームとは違ってこういうのを結構なペースで入れてるのは素直にすごいと思う。
正直イベントとかニュースとかあり過ぎて把握出来てないのは僕です。

ha_02.jpg

早速辛党になって参加してきました。
パーティ組んでやったのでアイテムはサクっと揃いました。
でもソロでも揃えれるようになってるんですね。
イベントでパーティを組むとこがあるんだけど、某ゲームの後遺症かいきなりパーティを組む事になって

「え!?大丈夫!?予習してないけど平気・・・?」

となりました。
でも組んだ人がベテランっぽい人でクイズは正解。
バトルもレベルとかは関係ないので結構楽しめました。
初見でもわかりやすく、うまくやれば大ダメージ、かと言って簡単過ぎないって大事ですよね。
無事にクリア出来ました。

ha_03.jpg

このイベントで使えるアイテムがかなりの性能なアイテムなのでいっぱい取っておこうかと思ったけど、普通のバトルでは使えないみたいですね。
そりゃそうかーそんな甘くないよなー。

ha_04.jpg


そして今回のイベントのメインは2時間だけですが違う種族に変身出来るやつですね。
とりあえずプクリポになってみました。
プクリポ状態でのアキーラヘルムは結構破壊力が高い。
頭でかすぎぃー。

ha_05.jpg

このランタンもなにげにいいね。
このタイプのは他にもあるのだろうか。


フレと3人揃ったとこでプクリポにもなってみました。
色んなしぐさとか試してみてプクもいいなぁとちょっと思った。

ha_06.jpg

ha_07.gif


でもなんだかんだでしぐさが優遇されてるのはドワーフですね。
どのしぐさも面白くて好き。

ha_08.jpg

ドルボードも乗り方が面白いね。

ha_09.jpg

そいやFF11は一つの種族にプレイヤーが偏らないように、エモ等を変えて調整したとか言ってたけど、ドラクエもそういうとこありますね。
最初に種族の見た目だけ見た時にドワーフで遊ぶ人少ないだろとか思ってたけど、色々と動かしてみると面白い種族だと感じます。
女性ドワも動きは結構かわいい。
戦闘中とかも含め面白い動きしますよね。
両手棍持った時なんか好き。

色々と遊んでみるとドラクエはほんと面白いですね。
レベルや色んなジョブのスキルが使えるようになって色んな事が出来るようになると、どんどん面白くなってきています。
クラフトもやってみると結構面白い。
作成する時にアイテム関連が便利なのもいいとこですね。
ストーリーも本当に面白いので、これから色々と遊んでいくのが楽しみです。
スポンサーサイト

| DQX - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/212-2171122f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT