鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の14関連のやつ

ちょいちょい見てきました。
とりあえずファンフェスの受け答えを読んでみたんだけど、相変わらず意味のわからない事を言ってますね。
暗黒騎士に大鎌を使わせて欲しいっていう回答にデスサイズ林の話をしてるんだけど、これって言う意味があるのかな?
結局出来ないんだから出来ないって言えばいいのに。
なんか無駄にこういうとこで11を出してくる辺りにイラっとします。
11はアポカリさんがすごい性能だっただけに、14でのアポカリの扱いにガッカリしたなぁ。
そもそもアポカリって本でしたからね、ラグナロクも斧でしたし。


エギのミラプリの話もなんかせこいですよね。
そもそもエギが全然召喚士っぽくないとこに全力で突っ込みを入れたい人いっぱいいると思う。
そのミラプリもカーバンクルからって・・・もうあるやつやん。
カーバンクルもあります、そこに追加でリヴァイアサンが使えるようになりましたが正しいと思うんだ。
召喚は妖怪ウォッチのコラボもたしかそうだったと思うけど、不遇な事が多いですね。
いや、そもそもFF14というゲームをやる事が不遇なのか。


染色と髪型に関しても「PS5が必要」って回答にもすごく疑問。
間接的にPS4のスペックが足りない、PS4のせいで出来ないって言うのってどうなん?
PS5が出て遊べるようになってもどうせ追加されないんでしょ?
他のゲームでこんな事をいうPいないと思うよ。
自分が遊んでいる時ですら髪の毛って服を貫通しまくっていたんだから、もう開き直って作ればいいのに。
FF14の髪ってかなり荒いうえに種類も少ないからもうちょっとなんとかしたらいいのにね。
旧の頃は髪は綺麗だったよねほんと。
前の放送で田中理恵さんの髪型の要望に出来ませんばっかりだったのも印象的でした。
14って用意されている髪型が微妙なのばっかりよね。
奇抜なのは基本的な髪型揃えた後でいいと思うんだけどな。
ユーザーからしたらスペックやグラフィックなんて関係ない。
あっちでは出来ているのに、なぜこっちでは出来ないんだってのが普通だし、それが言えて当たり前だと思うんだけどなぁ。



そして4.0のトレーラーを見たんだけど・・・なんじゃこりゃ感がすごい。
なにが表現したいのかがわからない。
もし4.0で新しくモンクってジョブが追加されるのならまだわかるのですが、モンクさん既にいますからね。
イダの顔もケバいしなにこれって感想しか出てこない。
さらにここでモンクから上位のマスターモンクみたいなジョブが出来るんならいいと思うよ。
両手棍持たせて遊べるとか。
でもそれは確実になさそうだしなぁ。

最後の光の戦士とイダが拳でぶつかり合う様なシーンって、ストリートファイターでなかった?
ケンとリュウが同じようなことやってたと思うんだけども。
オーラの色もそんな感じだしね。
場所はナルトのナルトとサスケが戦ってた終末の谷って感じがする。
FFのトレーラーってよりか、いつものパクリを優先したって事かぁ。
なんかなぁ・・・。
せっかく作るんだからアラミゴ感をもっと出すとかなかったのかな。
PSO2なんかは大和とこれから戦うって感じが表現されててワクワクするんだけど。
ごめんね、PSO2と比べて。



そして今になってツールの話題で盛り上がっていて今更感がすごい。
正直、ツールに関してはなんで取り締まらないのか不思議。
さっさとワールドファースト含め、ツール使ってる人の動画とか全部BANでいいよ。
ツール使用者をBANした人数より、ツール使用容認で引退した人の方が多いと思う。
吉田が海外のゲームへのコンプレックスが激しいのでツール容認派だってのはわかる。
でもそれをFFでやるのはほんとどうかと思うわ。

こういう時にWoWがって言うけど、もしWoWがPS3とかのCS機で出てたらツールは確実に禁止してたと思うよ。
その差もわからずに容認するのは考えが足りなさすぎる。
前に「FF11がなんでも禁止」みたいな事も言ってたし、11の名前を出さないで欲しいわ。
当時それ読んで「非公式の場でもPがこの発言はないわー」って思いました。

ドラクエでもツールの話題があったけど、ツール使ったとこで面白くなくなるだけだと思うんだけどね。
基本的に見えない情報ってのはプレイヤーからしたら他のプレイヤーと差が出来る部分。
こういうとこがゲームって面白いと思うんだけどな。
ドラクエは表示される情報が少ないけど、そこが良さだと思うんだよね。
FF11のプレイヤーは見えないヘイト値や敵のTPを計算して遊んでいた人っていっぱいいたと思うんだ。
ギリギリを攻めつつ攻撃とか、敵のTPが溜まったのを見越してスタンを入れるとか。
そこが他のプレイヤーとの差、プレイヤーのうまくやる余地でもあったと思うんだよね。

まぁNaokiさんはゲームがそこまで上手ではないし、ランダム要素の運で負けるのが嫌みたいなので、今のバトルがこんな事になっているんだと思います。
そいや吉P散歩での発言が話題になっていたので聞いてみたんですが、

「あの、わざわざ別キャラ作ってきて、あのチャットで騒いでる人
あのGMにそれ普通にアカウント身バレするんでやめた方がいいですよ。」

たしかにPとしての発言としては最悪ですね。
たぶん時期的にツールの事で発言してたと思うんだけど、はよフォーラムの方にレスしようよ。
それにプロデューサーレターがずいぶんと減っているから楽しみにしているテンパとアンチのために早めにはっきしさせとこ。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのPLLは某サイトでまとめを見たのですが、本当にPなの?って回答で笑いました。きっと人のせいにしか出来ないタイプなんでしょうね。
PS4のせい、PS3のせい、コストがーメモリがーって言い続けて、最後は「プレイヤーのせい」にするのではないでしょうか?まぁその時擁護して普通のプレイヤーを追い出したテンパさんがどんな顏するのか楽しみではありますがw
FF11がPS2を長期間大切にしてくれたのでFF14のPS3、4の参戦も気持ちよくソニーは受けたと聞きます。
さて今のPの言動で、以降のFFはソニーに大切にされるのでしょうか?って思います。オフゲーはまだまだ家庭用ゲーム機が主力なんですけどねぇ。

| みぅ | 2016/10/28 12:50 | URL |

あの人はほんとPとして・・・いや社会人として見た時にありえない発言をよくしますね。
人のせいやコスト、メモリと色んなもののせいにして「自分が悪くない」と言いたいのでしょう。
結果、最終的に「プレイヤーが悪い」となってもテンパは目を覚まさないでしょうね。
今まで信じて擁護してきたものを否定する事はなにより辛いでしょうから、いつものアクロバティック擁護を見せてくれると思います。
ずっとその繰り返しじゃないかな。

ソニーからしたら14は問題児過ぎて嫌でしょうね。
ただFF11の時よりかは確実にPSでのプレイヤーは少ないので、今後PS4も切ったとこでソニー的にはなにも問題なさそうです。

| Kosa | 2016/10/31 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/211-67b06e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT