鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふとん買ったんだけど、なぜかワルグイチばかりになった日記

寒くなってきたので前から欲しかった掛け布団。
今使っているのが重くしめっぽい感じのふとんなので、羽毛のが欲しいよねって事で羽毛の掛け布団買ってきました。
カバーと合わせて7000円程なので安いやつです。
ニトリで買ったんだけど、ニトリって段々質が落ちてますよね。
昔はそこそこ「お値段以上それ以上」な部分もありましたが、年々ショボくなっているのを感じます。


そして今日、久しぶりに友達と遊んできました。
なんかついでみたいだけど、遊ぶのメインです。
と言ってもその辺ブラブラしながら近況を報告しつつ、飯食べてきただけなんですけどね。
一応旅行の打ち合わせを軽くするような予定でしたが、なにも決まらずに終わりました。
なかなか3人の休みが合う日ってないもんやね。

A君はついに援助交際の相手を一人に絞ったと言ってました。
聞いたとこ10歳下の大学生。
話を聞いた感じではA君にとって一番話しやすい人みたいで、どういう意味かわからないけど「お付き合いしている」っと言ってました。
なんか・・・今までのニュアンスでいくと下品な話ですが「お突き合いしている」と感じてしまうのは僕だけだろうか。
相手には「えっ?私達付き合ってなかったの?」って言われたらしいけど、それも営業トークではないのかと思いながら聞いてました。
いい年こいてA君は夢見がちな少年なとこあるんですよね。
現実みよ?って思うけど、頑固なのでその辺は難しそう。

B君は婚活の方頑張ってると言ってた。
今まで5人程と会って来たけど、どの子も一度デートするとダメみたいですね。
デート後に急にメールとかスルーされるようになるって言ってた。
「なんで既読ついてるのに2日も無視するんだ」と熱く語ってました。
最近もデートはしたんだけど、トイレに行って来ると言って30分程放置され、帰りに駅の近くを通っている時に「仕事が入っちゃった」と帰ってしまったようです。

なんで彼がこんな事になるか、僕にはすごくわかるんですよね。
世の中にはモテる男性とモテない男性がいますが、彼はモテない男性の中のエリートだとこっそりと思っています。
というのもB君は顔がブサ・・・ちょっと好きな人がいなさそうな顔です。
いくら言動や行動がかっこよくても「生理的に無理」って言われてしまう顔です。
さらに性格がちょっと歪んでいて、さりげなくボソっと言った一言に闇を感じるんです。
さらにさらに言うと話が絶望的に面白くない。
そしておまけでお口くさい。
正直、僕は彼と二人でいると面白くないし、一緒に飯を食べると飯もうまくない。

B君は自己中心的な性格で僕とA、B君で話している時も基本スマホを見るか漫画を読むんですよね。
なので食事中も先に食べ終わったら一人スマホを見ながら漫画を読んでいるかネットを見てるかゲームをしてます。
何回か指摘した事があるけど、我慢出来ないようでいつもこれ。
カラオケに行っても自分が満足したらスマホをいじって眠くなったら横になって寝る。
ケチくさいタイプなので割り勘では絶対に少しでも多く払わない。
1円単位の割り勘は最近しなくなったけど、それでもケチくさい。
こんなヤツと飯食ってうまい事ある?

会話も自分をさらけ出すような会話には絶対に乗らず、安全なとこからぶつくさ文句を言うタイプです。
なのでノリっていう言い方は好きじゃないけど、ノリの悪さはピカイチです。
その癖、彼の中では「本音を語り合った」と言う実感があるらしく、僕がいない時に女性の前で「あいつとは本音で語り合った事がある仲なんだ」等と言った供述をしており、僕の事を利用してアピっていると感じたりします。
彼は前にネットで僕の名前だけ使って女性と話してた事があるんですよね。
なので「なんであの時来なかったの?忘れてたの?」と言われいつのまにか僕は「約束を破るやつ」みたいな扱いを受けた事がありました。

服も基本親が買ってきたのをそのまま着ているタイプなのでセンスもいまいち。
デートは車で行ってるみたいだけど、運転も酷いもんです。
車間距離を全然取らないタイプで、急発進急停車をよくする。
車に乗っている時に口が悪くなるタイプでもあり、運転が下手だけど自分ではすごくうまいと思っている発言をよくします。

ゲームも絶望的にセンスがないんだけど負けず嫌い。
うまく出来ないとコントローラーを投げるタイプだけど、それは他人の家限定。
けして自分の家のコントローラーは投げない、投げてもフトンの上。
さらにゲームでイラついた時に膝を叩くんだけど、自分の膝は叩かずに他人の膝を叩くタイプ。
僕はされたことないけど、A君がされててそこは爆笑しました。

僕とA君はお笑いの好みや話の仕方が似ているけれど、B君だけは完全に別の生き物なんですよね。
なので話がかみ合わない事が結構あります。
面白い話を面白くなく話すのが出来る類稀なる存在。
色んな分野でセンスがなく、歌なんかもうまくなく、喋るように歌うタイプ。

もう彼のモテないとこをあげだしたら無限に語れるくらいいっぱいあります。
なので僕の中では「この行動はしない方がいいんだな」という事を学ぶ事も出来ますけどね。
これで結婚したいって言うんだから、もう残されているのはお金しかないのでは?と友達ながらに思います。






まぁそんな彼にもいいとこがあります。
僕が性格が悪いばっかりにそこに気付いていないだけですけど、彼にもいいとこはあるんですよ。
僕にはちょっとわからないんだけどね。
昔からずっとあの性格で変わらないんです。
あいつ、マジ、いいやつなんすよ。
誰か幸せにしてやってください。



そいやB君がドラクエ来月からやるわーって言ってたので一緒にやる事に不安を感じていましたが、今はToSを遊んでいるみたいでちょっと安心しました。
僕だけに迷惑がかかるのならいいけど、フレに迷惑がかかるのは避けたいですからね。
毎回だけど遊んだ後にどっと疲れがきます。

そして帰ったあと部屋を掃除している時に気付くんですよね。
彼の家に遊びに行くと「ゴミは持ち帰れ!」って言うけど、人の家にはゴミを平気で置いておくやつだって事に。。
ただ最近はそんな事もないんです。
それは彼がマンションから一軒家に引越したんだけど、もう部屋にすら入れてもらえませんからね。
今年の1月に待ち合わせでB君家集合で30分早く着いてしまったんです。
寒い中、30分外で待たされましたからね。


なんか書いたらちょっとスッキリしたぜ。
あっ、ふとん使ってみたけど、寝心地よかったぜ!
空気入れるとふわっふわだよ!ふわっふわっ!
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/210-08d828ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT