鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メインクエもどんどん進み

ここのとこゲームが忙しくてブログなんて書いてられねぇぜ!状態だったコサです。
ga01.jpg

メインクエもあれから進みガルーダを済ませて、後はリットアティンを討伐するとこまで進みました。
他にもカッターズクライ、ゼーメル要塞、オーラムベイル等も行ってきました。
どこも楽しいとこだし装備集めで何度か通いたいなーと思っています。
ga02.jpg

ガルーダは最初に行った時は80分程使ってもクリア出来ず、2回目でクリア出来ました。
タイタンより難しいと聞いていたけどその通りでした。
最初はギミックすら全くわからずに何度も死にました。
スリップストリームも避けれるとは知らずに必死でスピリッツウィズインでグサグサ刺してました。
まぁすぐ気づいたけどさ。
岩を壊さずになんとか越えた後も攻撃の避け方がわからずに何度も死んでました。
でも何度死んでも楽しかったですね。
今のメンバーで出来るってのが大きいのですが、効率とか考えずにわいわい出来るのが良かったです。
arisan.jpg

カッターは最初のアリですごく苦戦して、ミミズでもちょっと苦戦をして、ボスでも何度かやりなおし。
最初はボスに辿り着くだけでムービー見て排出って感じでした。
でもアクセがいっぱい出ていいとこですよね。
ボスのキマイラはモンハンのテオテスカトルだっけ?みたいな攻撃をしてきて面白かったです。
正直盾は楽だったけど後衛さんとかは大変そうだなーと見てました。
後衛・・・と言うかヒーラーが狙われるギミックって多いよね。
teo.jpg

と、ここまで来てゼーメルやオーラムに通いつつメンバーのレベルが上がるのを待とうかと思ってます。
次は8人でやるとこみたいなので大変そうではあるんですよね。
それまでは低レベルのダンジョンの装備取りつつクラフターやギャザラーも上げたいなーと思っています。
メインクエが終ったらゆっくりと釣りを上げるのも楽しみなんですよね。
まだブレフロ装備も取れてないし、ストーンヴィジルで古代の剣も取れていないっ!
急いで先に進むよりももうちょっとこの辺りのダンジョンで欲しい物取ってから進みたいって気持ちがあるんですよね。
ここでどんどん先に進むもの楽しいんだろうけど、それはそれで勿体無い気がするなーっと。
べ、別にこの先のダンジョンが怖くて進めてないだけじゃないんだからねっ!
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/21-854a92bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT