鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そいや・・・

ドラクエを始めて2ヶ月ほどたちました。
うっかり忘れてたんだけど、リアル友達もドラクエをやっていたんでした。
なんというか・・・リアルの友達よりネットでのフレンドの方が優先度高いんですよね。
それはどうなのっていう気もするけど、リアル友達とネトゲをあんまりしたくないんです。

この気持ちわかる人いるよね。

と言うかそもそも僕がやりたいゲームと友達がやりたいゲームが違うってのがあるんですけどね。
それと過去に一緒にやっていた期間に色々あってやらなくなりました。
二人ほどやっているんだけど、二人とも現在休止中みたいです。
A君は生産専門で、B君はそこそこ遊んでいたようです。

A君はバトルやストーリーはやらずに生産だけしたいタイプ。
他のゲームでも生産ばかりやっていて、作ってはお金を稼ぐみたいなのが好きらしい。
ドラクエはこういう遊び方も出来るのがいいとこでもありますねー。

B君は普通に遊んでいくタイプ。
だけど性格に難があり、過去にトラブルっぽいのを起こしたりもしたけど、自分では気付かないタイプ。
異常にケチくさく、めんどくさいし、性癖がちょっと特殊。
ちょっとしか話していないのに、僕のフレンド曰く「なんかあの人紫のオーラ出てる」でした。
B君についてはネタが山ほどあるんだけど、ちょっと書きにくいのでまたいつか。


じゃあB君がリアルではどういうタイプかと言うと、ちょっとイラつくタイプではあります。
過去に僕が旅行に誘った時に、

自分「来月の○日くらいに旅行に行くから予定あけておいてよ。」

A君「いいよー。」

B君「その辺の休日は大学のサークルで予定があるかも。」

自分「予約取ろうと思うんだけど行けるの?」

B君「予約取ってもいいよ。でもサークルの方に行きたいから、もしサークルの方に行く事になったらキャンセル料はおまえが払ってね。」

という事を真顔で言うタイプです。


他にも旅行先でB君だけ遅れる事になった時に晩御飯の時間が近づいても来ない事がありました。
しかしその理由が「大学のOBとして遊んでくる」だったんですよ。
大学のOBとかって後輩からしたらウザいだけの存在じゃないですか。
この時点で彼がどんな人かわかってもらえると思います。
旅館の方にも時間があるので早く来いとメール。

B君「そろそろ○○駅につく」

自分「早くしないと食べれなくなるから早くきて」

B君「○○駅までむかえにきて」

自分「は?タクシー乗ってこいよ」←この段階でキレてる

かなりイラッ☆ときてたんだけど、仕方ないとA君に説得されて旅館から車で迎えに出る。
そしたら

B君「タクシー乗った」

旅行ってもっと楽しいもんだと思ってました。
僕の怒りが有頂天で寿命がストレスでマッハです。


他にも旅行の帰りに晩御飯を食べた事があったんです。
オツカレーと言いながら焼肉を食べてたんだけど、B君は食べるのが早い&自分とA君よりは小食。
僕とA君がまだ食べているのに自分の家に電話をかけて「あと30分で帰るからお風呂わかしといて」と母親に電話。
電話を切った瞬間に

B君「じゃ、帰ろっか」

こっちはまだテーブルにお肉いっぱい乗ってるし、ご飯も食べているんだよ?
家までまだ20分くらいありますよ?
はっきしゆっておまえばかじゃねーの?


こんな性格を見破ってか、ネットで知り合ったフレンドに複数から

「なんでB君と友達やっているの?」

なんて聞かれた事もありました。
・・・ほんとなんでだろうね。
毎回遊ぶとイラついてる自分がいたりします。

たまに思うんですが、彼が一緒に遊んでいるネトゲ友達は彼の事をどう思って接しているんだろう。
一度ゲーム内で自分の事は明かさずに彼と話がしてみたいと思う時があります。
初心者には異常に偉そうにするタイプなので一度話しただけで引退したくなりそう。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/209-1b8b34c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT