fc2ブログ

鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンスがカコイイ

PSO2と言えばロビアク、そのロビアクの中でも人気なのがのダンス。
フレンドが手に入れていたのでちょっと撮影させていただきました。
自分で持っていれば自分のキャラを使うのですが、さすがに僕のメセタではちょっと手が出ないお値段なのでフレのを使わせていただきました。
画像ちっさいけどね。

flda.jpg

FC2は画像サイズが2MBまでなのが悔しい。
有料なら5MBまでいけるらしいけどね。
今は大容量の時代なのでもうちょっと大きめにして欲しい。

da_00.gif

キックがかっこいいダンス。
顔がちょっと映ってないのが残念だけど、モーションは自然な感じですよね。


コラボであったミコッテダンス。

da_1.gif

これは14ちゃんのをほぼそのまんまって感じかな。
ミコ♂バージョンもあるけど需要ないよね、うん。


みんな大好きジュディアナトウケオーゥ。

da_2.gif

バックも素晴らしい。

da_3.gif

これなにがいいって後ろ向く時の視線の残し方が素晴らしい。

da_4.gif

これは長かったので二つに分割。

da_05.gifda_06.gif

ダンスはすごいかっこいいのから、面白いのから、ちょっとセクシーなのまで色々あるんだけど、どれも高すぎて手が出せない感じです。
ブレイクダンスみたいのとかバレエダンスみたいなのもありますね。
日常で使えるやつよりもちょっと奇抜な方が値段が高いイメージ。
ふわふわ浮いてるのとか移動したりするようなやつ。

ロビアクではちょっと前にあった腰掛けるはSS勢からするとすごく捗るらしく高かったですね。
ボディペイントを日焼けダブルにするとこれまた捗るとか。
SSスレとか見るとレベル高かった。
そんな方法あったんやと。

今は先に武器とかユニットを作らないとかなぁと思ってるんだけど、ちょっとわかりにくいね。
ラッピーでもわかるって動画も見たんだけど、じゃあってやってみると付けれるステと付けれないステとかもあるしで???となりました。
前の29時間放送みたいにコレとコレ集めてやれば作れるよってリストがあれば作れそうだけど、自分で集めて計算とかってなると今は完全に???となってます。
難しいぞー。

単純な強化はわかるんだけどね。
エクステンドってのもよくわかってなくて、とりあえず最近ようやくジグのクエストを少しだけすすめたレベルです。
マグやスキルツリーもちょっとやってしまった感があるし、ちょっと調べてからじゃないと色々後悔しそうですね。
ただなにもわからない時に自分なりの方法で遊ぶのも楽しいと思うので、そこは迷惑をかけない程度に遊んでいきたいとこですね。

あとPS4を今までずっとテレビの方に接続して遊んでいたんだけど、試しにPCモニターでやってみたらだいぶ違った。
やっぱテレビは表示速度がかなり遅れますね。
ジャストアタックのリングが結構ズレてて違和感がありました。
スポンサーサイト



| PSO2 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れあさんのブログから来ました〜♪
Boはスイッチストライクを取れば法撃武器から打撃特性武器に変更出来るので、特殊能力はパワー振りでいいと思います♪で、おすすめ的なスキルは、アクトジソール、ドゥームブレイク、パワー3、スピリタ3の4sが作りやすいと思います。
これを作るのに必要な特殊能力数は、ジグモルソールx1(他対応ソールでもいいけどやすい多スロがマイショで手に入りやすい)トウオウソールorフルベガスソール(現状手に入りやすい)x1ドゥームブレイクx3(これはオデンからドロップなので流通は止まってますが4sだとやすい)パワー3x3 スピリタ3x3
あとエクスキューブ100個で交換の特殊能力成功率アップ40%を使われるといいです。
基本3〜5個の特殊を重ねないと%が上がらないもしくは表示されないのです。
それと元(主体となる装備)以下のスロ数の装備を使用する事は出来ません。
特殊能力は使用するものを覚えちゃうとOP付けが楽しくなるので少しずつたのしんでくださいね♪
ちなみにこれだけOPを付けると打撃80PP5を盛ることが出来ます。これにアビリティ3を入れると打撃+15追加出来ます。BoはPPの回収率が良いのでスタミナ3に盛るのもアリだと思いますよ〜w

| みぅ | 2016/10/09 10:45 | URL |

ようこそー、コメントありがとうございます。

スイッチストライクと特殊能力の付け方メモっておきます。
僕でもなんとか手が出そうな感じなので、作りやすそうでいいですね。
倉庫を見直したら持ってるのもありそうです。
ありがとうございます。
あとはエクスキューブをなんとかしないとですねー。

>基本3〜5個の特殊を重ねないと%が上がらないもしくは表示されないのです。
そういう事だったのかー!
ソール系の扱いが全然わかってなかたーよ。
メセタを捨てるつもりでちょっとずつ理解していこうかな。
5sはまだ無理そうだけど、まず1個作ってみようかと思います。
参考になりました、ありがとうございますー。

| Kosa | 2016/10/09 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/207-e700d957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT