鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密の靴の謎

なんとなくある事について考えてたのですが、どうしても謎だったことがあります。

シークレットブーツってのを知っているでしょうか。
そうそう、あの踵のへんが上がるやつです。
あの有名な金正日さんも装着していた選ばれし輝かしい装備なのですが、ずっと疑問だった事があります。
それはあれを横から見たらバレてしまうのでは?という疑問です。


わかりやすいようにめんどくさいけど図を描いて来ました。

sb01.jpg

これはブーツタイプを履いた状態ですが、横から見るとこんな感じに足がおさまるんじゃないかと思います。
いたって普通ですよね。
あえて言うならつま先がきつそうなのでもうちょっと大き目のサイズを選んだほうがいいかなと思うくらいのサイズです。


そして踵をあげた状態の図です。

sb02.jpg

もともとこういう構造の場合は中で踵が上がっていると思いますが、中にはインソールタイプのやつもあるみたいですね。
さっきの画像と比べると足の甲がちょっと窮屈な感じになっています。

で、問題はその場合足の甲の部分が普段より出てしまうではないですか。
図だとこんな感じに。

sb03.jpg

矢印で書いたこの部分が膨らみ出てしまうと横からモロバレだと思うんですよ。
この黒い線で書いたのはブーツタイプなのでちょっと広め&上にも長くなっています。
しかしそういう人がブーツ以外の靴を履いた場合はどうなってしまうの?


それでなんとなくシークレットブーツ疑惑の人の足を見るとこの部分が怪しいと思ってしまうんですよ。
ちょっと膨らんでるよね?一人だけ靴の形おかしいよね?みたいな。
っていうか足を横にした時に足首折れてないですか?みたいな。


・・・まぁそれだけなんで深い意味はないんですけどね。
ちなみに買う予定はありません。
コストとか技術的な意味で実装されていないっぽいん。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/206-b61feb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT