鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラ拾いやおしゃれ機能

dq_001.jpg

ドラクエを始めてからフレと一緒に進めていきたいってのがあり、タイミングが合わない日は割とのんびり遊んでます。
他のジョブで遊んでみたり、クエストをやってみたり、釣りをしてみたり。
そんな中でこれは毎日やりたいと思っているのがキラキラ拾い。

最初はそんなに儲からないかと思っていたけど、キラキラマラソンルートってのを調べてやってみたらかなりおいしいですね。
所構わず拾うよりも、狙って拾った方がかなりおいしいです。
序盤での金策にはすごくいいですねー。
フレと一緒に回ってキラキラを拾うようにしています。
今はグレンのオグリドホーンなんかをコソコソと集めています。
日々お金が増えていくのを見てはニヤニヤとしていますよ。

dq_002.jpg

ドラクエを始めて取引所に出品して思ったのは「売れるのはやっ!」ですね。
スマホで売れたりするとチリンチリン鳴るけどほんと早いね。
(チリンチリンの設定変えるのがめんどくてそのまま。)
一番安いのよりかちょこっとだけ高めに設定してもだいたいすぐ売れますね。
出品している時に売れていくから割とガンガン出せるのが便利です。

お店で売ってるのは店売りの値段くらいで出してもサクサクと消えていきますね。
これはお店に行く手間を考えると取引所で買った方が時間が早くなるからかな?
まだよくわかってないので、とりあえず売れるものは売って装備と家をなんとかしたいと思ってます。

家があると畑でもお金が稼げて便利ですね。
最初に14の経験があったから種を8個買ったけど、1個で畑の全部に植わるんですね。
便利ツールの方でレア水ってのあげたり、ゲーム内でうしの肥料とかをあげてみてるけどどう変わるのかわからずとりあえず撒いてます。
小麦がトマトになってた時はびっくりした。
でも高く売れたから気にならなかった。
トマトのつや感はすごかった。

dq_003.jpg


お金が溜まるとどうしてもやりたくなるのがおしゃれですね。
妖精の姿見を使ってみたけど便利過ぎてびびる。
ドラクエの妖精の姿見は買う前に色々と試せるのがいいですね。
上と下の装備によっては上下関係があるので本当にわかりやすい。

dq_004.jpg

「ここが糞だよ14ちゃん」で筆頭に来るのがミラプリの使いづらさじゃないですか。
そもそもミラプリをするのに必要な触媒が小分けされているし(最近なくなったらしい)、分類もわかりにくい。
おまけに他ジョブで着れない装備は反映されないので「おしゃれ」という意味では使いにくいです。
タンクが水着を着ていようが神の「世界観」という理由でそこは自由に出来ませんでしたね。

ここはFF11の方もまだ便利でした。
スタイルロックで固定してしまえば着れる装備ならどれでもオッケーでしたからね。
最初だけちょっとわかりにくい部分はあるけどわかればすぐ使いこなせます。
ただやるのが遅すぎた感はあります。



最近だとスライムレースがおいしかったらしいですね。
自分はお金が貰えると知らなかったのでノータッチでした。
冒険者の広場やイベントなんかはあまり見てないんですよねー。
脳筋タイプなのですぐ読み飛ばしてしまうのは僕です。
というかドラクエってイベントとかめっちゃ多いね。
常になにかやってるし、ユーザーイベントもいっぱるあるし、他のゲームに慣れてるとびびる。

| DQX - その他 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラキラマラソンは序盤どころかエンドコンテンツ通ってる人もやってる程の金策手段の一つですよ。よくDQは職人ゲーと言われますが確かに廃レベルになると職人が一番効率いいのですが廃職人なんて数%ですからみんな自分に合った金策手段で強い装備を買っています。バザーの回転率が良い事を利用して転売と言う名のギャンブルで生計立ててる人もいますし。
この世界を楽しんでくれる事を心から祈ります。
あと、どこかで一緒に冒険できますように。

| アストルティアにようこそ | 2016/10/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

エンド行けるようになってもやるんですねー。
キラキラマラソンをやっていて思ったのは、作業になる事でもお金が手に入るだけで結構やる気は続くんだなぁと感じました。
日々お金がたまっていって欲しい装備を買う、かっこいい装備を買うってのは嫌いじゃありません。
なのでこれからもずっとやっていきそうです。
職人は自分が使う分で精一杯になりそうだし、転売は苦手なのでそっちで稼ぐのは自分には難しそうですね。
ありがとうございます。

そしてどこかで一緒になる機会がありましたらよろしくお願いします。
ドラクエはクエストも良く、町も多くて個性があり、既に色々と関心しながら遊んでます。
これからメインのストーリーをやるのも楽しみだし、各種族のお話をやるのも楽しみにしています。

| Kosa | 2016/10/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

あと、素材は基本的に1個ずつ売るよりもある程度まとめて売った方が高値で売れます。ただ、今はバージョンアップで新防具が実装されて全般的に高値で売れるのでドンドン捌かせた方がお得ですが。素材の価格変遷を記録したホームページもあるのでそれを見てうむむむむ・・と悩みながらいつ売ればお得なのか考えてみるのも一興です。

| アストルティアにようこそ | 2016/10/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

その辺はどのゲームでも一緒ですねー。
オグリなんかは放送を見た時にコメントでもあったので売ってニヤリとしてます。
タイミング見て売るのも良さそうだけど、アイテム欄も限りがあるので悩みどこです。
まだどれを売ってどれを使う等の判断が出来ないので、そのまんま取っておいてあるアイテムがいっぱいです。

| Kosa | 2016/10/09 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/205-19989335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT