鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンと2DS

最近ゲームセンターCXで有野課長がポケモンを遊んでいるのを見て自分もちょっとやりたくなり、昔買って途中で止まっているFRLGを出してきました。
久しぶりにゲームボーイミクロを使うと小さすぎて目がしんどいですね。
おっさんになってきたのか、漫画やスマホを長時間見た後に遠くの景色を見るとピントが合わない時があるんですよ。
二重になって見えるというか・・・。
これやめてほしい。

今までポケモンは初代の赤緑青黄と金銀しかやっていないタイプです。
でもソフトだけは買っていて、いずれやるだろうと積んであったりします。
久しぶりにポケモンで遊んでたけど面白いね。
なんだかんだで赤緑青黄と遊んでいたので、隠しアイテムとか覚えてるもんですね。
ただFRLGになるとめちゃくちゃ変わっているのでちょっとびっくりします。
初代は今とはちょっと違うルールだったりであれはあれで面白いんですよね。

初代をやっていた勢としてはやっぱり初代はSEがいいですよね。
サイケこうせんやサイコキネシス、なみのりやハイドロポンプは初代のあのSEが好きです。
ふぶきやはかいこうせんも初代の方が好きで、新しくなったのを見た時はちょっとしょぼく見えてしまった。
なんかちゃうねんーみたいな。

そのまま遊ぼうとルビーとサファイアも出してきたんだけど、こちらは内臓の電池が切れていて時計が止まってました。
でも中古で買ったからその時点で電池が切れてたような気がする。
なのでY型の精密ドライバーを買って電池交換をしてみました。
このまま遊ぶのかわからないけど、一応出来る準備は出来たぜ。

DS版のポケモンも安い時に買ったのがあるんだけどこれも遊ぶのかわからないまま放置してあります。
こちらも中古で買ったので前の持ち主のデータがそのまま残っているんですよね。
中を見るとポケモンを交換した直後で終わっていたり、ダンジョンの途中で終わっていたり。
ボックスを見ると「ともだちとこうかん」とか「おにいちゃんから」みたいに付いていて、前の持ち主には僕と違って交換する相手がいるのがわかります。
・・・ポケモン交換は基本一人ですよね。
2本買うのが基本で、さらにそこから周回用に何本か買うのがベテランですよね。

追記:ここのとこずっと更新されていなかったポケモン漫画の「王者の祭典」が久しぶりに更新されたようです。
ものっそい面白いのでpixivにあるから探してみるといいよ。


そいや海外ではかなり前から発売してた2DSが日本でも出るようです。
散々ださいださい言われてたけど、実はこっそりと欲しいと思っていたのがついに買えるとちょっとテンション上がりました。
これでスピーカーが良かったら確実に欲しかったんだけどなぁ。
9月15日発売のようです。

色的には赤がかっこいいかなと狙ってるんだけど、どうしようか迷いますね。
黒がクリアではなかったら黒買っていたんだけどなぁ。
クリアってちょっと買いにくいんですよね。
プラの素材的にどうしても好みではないんです。

なにげに3DSで遊びたいゲームっていくつかあるんですよね。
ゼルダの伝説、無双もあるしWiiUを持ってない勢にスマブラも欲しい。
くにおくんも地味に遊んでみたいし、セガ3D復刻アーカイブスも気になってます。
ファミコンリミックスとかもあったし、なついゲームをちょっと遊びたい。
そいやWiiでゼノブレイドが面白かったので、3DSでもやっておきたいな。
あれは1周目も面白いけど2周目からはまた違った感じで遊べそうなので、もう1度ゆっくりと遊びたいと思っているんですよね。

こういうのを見ると物欲が出てくるんだけど、実際プレイするとなると時間が・・・ってなってしまって積んでしまうんですよね。
ゲームも積んであるけど、漫画もだいぶ積まれてきました。
積んでくると「あれ?これ買ったっけ・・・」によくなるので一度消化したいんだけど、やはり時間がないようです。
面白いのは真っ先に読むんですよ。
でも前に出たのいつだっけや、前ってどんな話で終わったっけになると、だいたい後回しにしちゃう。
ボスケテ
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/199-45e990df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT