鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普通の日記

ここんとこ暑い日が続きますね。
前に熱中症をやってしまってからは暑さに関しては敏感になってると自分で思います。
でもあれを一度やってしまうとそれも仕方ないかなと思うけどね。

最近は夕方のご飯前に一度シャワーで水を浴びて体の熱を下げつつ汗を流すって事をしています。
これをやるだけで夜はすごく楽に過ごせるんですよね。
汗も流せてさっぱりするし、昼に汗をかく人はおすすめしたい。
でも一気に水を浴びると「・・・っはっはぁ!」みたいになるので注意です。

寝る前にも体をしっかり洗うタイプのシャワーを浴びるけど、こっちも冷たいヤツで浴びてます。
体が熱いと寝にくいよね。
たまに夜食が食べたくなって食べてからおふとん入ると、消化する熱で寝れない時ありますよね。
ちょっと前は寝てる時に手の平が熱くなってよく起きてしまってました。
あれやめてほしい。


そいや先日車の修理で車を持っていきました。
エアコンが壊れてしまったので使えない状態で走るのはしんどかったです。
というのも家を出る時はすごく暑かったので窓を開けて走っていたんですよ。
車内も暑いし外も暑いしでそれはそれで酷いもんでした。
しかし途中からゲリラ豪雨のような雨が降り始めて窓を閉めて走っていたんですよね。
車内は暑いし、湿度上がって蒸すし、窓は曇るしで最悪でした。
ちょっとでも窓を開けるとオープンカータイプなので雨がビシャビシャ入ってくるんですよ。
エアコンって本当に大事だなと感じました。
早いとこ直って欲しい。
だいたい10万くらいかかるみたいでした。
・・・まぁ仕方ないかなぁ。


そしてオリンピックが終わりましたね。
昔は無理して起きて見ていたのですが、今年はあまり見ずに終わってしまいました。
やっぱりこういうのって生で見てこそだと思うんですよね。
アテネ辺りの時には夜遅くまで応援して見ていたんですけど、やっぱり生で見ていると違うんですよね。
その時は体操を見ていたのですが、実況やその時の雰囲気も含め本当に面白かったんです。
良かったなぁと思ってお昼にもう一度放送があったので見たのですが、もう違うんですよね。
僕はその時の実況者の解説や熱い実況が好きで、もう一度その人の声で見たかったのに違う人の解説が付いていてガッカリした覚えがあります。
その後にその人の実況を探してみたけどなかったんですよ。
なのでスポーツなんかは生放送ってのを大事にして見たいと思ってしまうんですよね。
それが見ない理由にはならないのですが、それならダイジェストでもいいかってなってしまう。

そして閉会式が素晴らしかった。
演出も良かったし、色んな意味で本当に良かった。
"君が代"が攻殻機動隊の「謡」みたいだなって思ったらそれっぽい事言ってる人が他にもいたよ。
マリオやドラえもんも良かった。
海外では日本のイメージと言ったらそれが強いし、海外のサッカー選手のキャプテン翼好き率は異常に高いですよね。
安倍ちゃんも良かったね。
内核通り大臣ってのにはちょっと笑ってしまったw
みんなうまい事言うよね。
最後の花火も良かったね。
ステージクリア感が出てて良かった。



色々ありましたが、今迷っているのはクラゲを捕まえに行くかどうかです。
そいや僕の乗ってる車って構造的にリトラクタブルライトを開けたまま走った方がエアコンがよく効くみたいな事を書いてあるとこがあったのです。

(それって構造的にどうなんだ・・・。)

なので今度からは開けて走ってみようと思ってます。
でもまた癒されない事が起きかねないので、普通に家でゴロゴロしていようかな。
よく考えたらそこまでクラゲ飼いたくないと思いこもおうとしています。

最近公式の生放送見ながらおにぎり食べるのが楽しいんですよね。
「え?楽しいのレベル低くない?頭おかしない?」って思うかもしれないけれど、これがなぜか楽しいんですよ。
天むすとからあげ食べながらゲームの放送を見る。
なぜかこれに幸せを感じています。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/195-d5e458fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT