鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼豚を作ってみた

なんとなくですがお盆休みでしたので焼豚作ってみてました。
焼豚と言いつつ煮るだけだとなんだかなぁと思い、一応焼いてから煮込んで作るタイプのやつです。

スーパーなんかで買う焼豚っていまいちおいしくないんですよね。
パサパサしてたり、メンマとかのセットのやつは微妙な味付けだったり。
ラーメンに入れた時に「これおいしい!」って思ったことがなかったので、なら自分で作ってみようと思ったのです。
男でも簡単に作れちゃうくらい簡単です。


作り方は簡単で、豚バラブロックを焼いて焦げ目を付けてから煮る感じ。
醤油、めんつゆ、みりん、砂糖をいい感じに入れて2時間程煮て出来上がり。
あとネギを入れようと思ったんだけどなかったのでタマネギ入れてみました。
作る過程で油がめっちゃ出たからそれも一応取っておいてラーメンに入れようかと思ってます。
タレは煮汁だけど思ったよりもおいしく出来ました。
cha02.jpg

そして食べてみた感想は・・・・まぁおいしいと思います。
特別うまくもないのですが、スーパーで買ってきたやつよりかはラーメンに合うのかなぁ。
なんとなく思ったのは薄めに切った方がおいしく感じました。cha01.jpg


前に煮卵も作ってみたんだけど、自作してみるとおいしいよね。
たしか煮卵は7分程煮てからこれまた、醤油、めんつゆ、みりんに一日漬けて作りました。
こっちはご飯に乗っけて食べるだけでもおいしかったです。


というかめんつゆってかなり便利ですよね。
卵かけご飯やパスタ食べるにもめんつゆがあるだけでおいしく食べれます。
スポンサーサイト

| 食べ物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/194-1364dd79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT