鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここんとこのPSO2事情

ここんとこコラボ等で大変楽しんでいるPSO2なのですが、遊ぶ事に夢中だったりであまり書いてませんでした。
という事でちょっと古いSSも含め色々とまとめてみました。


夏はロビーに滑り台が出来まして色々と遊んでました。
イチタローを使うと移動するのでそのまま突っ込んでみたり。

bakusube.gif

あと他にもやっていた人いそうだけど、ボール持っていって一緒に滑ったりとか。
上まで持っていくのが地味に大変ですよね。

borusube.gif

前に同じように運んでいる人がいたのですが、その人も苦戦してました。
こっそりと眺めてたんだけど何度も頑張ってたよ。


そして最近はゴジラさんがやってきました。

gojira.jpg

かなりデカイ。
ゴジラと言えば子供の頃に好きだったんですよね。
と言っても僕が好きなのはゴジラ対○○みたいなやつなので本当に初期のやつはわからないです。
中でもモスラが一番好きでした。
なぜかモスラを呼ぶ歌を今でもちょっと歌える。
なんか癖になるよね。

gojiraaa.gif

PVではモニターにビームが当たってたけど、実際には思ってたんと違う方向に出ます。
モニター側に構えてたのに「そっちかい!」と突っ込みを入れたくなった。
まぁモニターに当たると色々と問題ありそうですもんね。

ちなみにFF14ちゃんの広告は今でも出ているのですが、未だにFF14側ではPSO2へのリンク等は一切ないですね。
ブログでも全く触れていない辺り本当にどうなのかと思います。
頭おかしいとしか・・・いや頭おかしいよりも上位の頭Naokiでしたのでそこは仕方なかったのか。


そして楽しみにしていた小林幸子さんのライブがありました。

sachilive_01.jpg

PVで見てはいたけど実際に見るとやっぱり良かった。
歌もPSO2っぽくて合っていると思ってます。
生放送も最高に良かったよ。
ヨーコソ・アークスも本当に良かったけれど、We're ARKS!もレアドロ☆KOI☆恋!も本当に良かった。
見ててすっごい楽しかったです。
あの一体感は会場で味わいたかったなぁと思いました。
あれで無料ですからね。
PSO2の放送は今年になってからしか見ていないけれど、最後はちょっと泣きそうになりました。
ドラクエの生放送でも感じるけれど、どちらも見ててほんと面白いよね。
ゲームの面白さもあるし、出演者の面白さもあるし。
某ゲームの放送を見ている時の感覚で見ていると、面白楽しくてびっくりします。
最後は結局毎回あまりうまくない人をはぶってクリアするって事になっていないですからね。

sachilive_02.jpg

ゲーム内のライブはかなり力入れてますよね。
セットがそもそもでかいわゴージャスだわ。
指先まで動かしているし、エフェクトなんかも細かく使われてます。
実際に自分の上を飛んでいるとこも見えてちょっと新鮮。

sachilive_04.jpg

そいやラッピーTシャツ買いました。
これは16万程で買ったのですが、女性のが600万でものすごい格差を感じた。
やっぱ女性の服は高いんだね、スカートって部分もあるんだろうけどさ。

sachilive_03.jpg


千本桜の方もビーム撃ったり桜が咲いたりと、こちらもヨーコソアークスに劣らない力の入れようです。

自分は千本桜はあまり聞いた事がないタイプで、どちらかと言うと替え歌の方を聴いて本家を知ったタイプです。
なので千本桜もいいとは思うけど、小林幸子さんの歌を持ってきても良かったんではないかとちょっと思った。
千本桜をかなり歌いこなしているように感じるし、若い人にはこっちの方がいいとは思うんだけどね。
まぁ僕なんかは演歌よりもポケモンで歌っている曲がめっちゃ好きなのでズレてはいるんですが。



と、割と普通に楽しんでいます。
PSO2はほんとアップデートが楽しみですね。
追加のコスチュームもだけどコラボや新しいフィールドが追加されるのが楽しみで、生放送で新しい情報が出るのがすごく楽しみで見ています。
割と「うおおおおお」っとなりますね。

そして最後に自キャラですがこんな感じになりました。

cast02.jpg

腕だけは初期パーツですが色々変えて楽しんでいます。
腕も買ったけれどバランス等を考えてまだお試し中。
キャストは付け替えれて楽しいけれどアイテム欄がきびしくなりますね。
これはどの種族でもおしゃれするので同じなのかな。
かと言ってアイテム欄に優しいベースウェアだと今度は売れないのでちょっと悲しいよね。

cast01.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
ウイングが付いてちょっとかっこいい。
どのゲームでもそうなんだけど、僕は足装備がガッシリしてるのが好きです。
末広がりみたいな感じの。

キャストは新しいパーツは安いのでそれがいいですね。
今度キャスト専用のスクラッチがあるそうだけど、たぶんあんま売れない気がしちゃうw
スポンサーサイト

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/193-2d3a1a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT