鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかのJAF

日曜日に前から行きたいなぁと思っていたクラゲを掬いに行って来ました。
クラゲってのは海にいるやつじゃなくて淡水の池にいるやつです。
「マミズクラゲ」というらしいのですが、前に釣りに行った池にいっぱいいたんですよ。
一度飼ってみたいと思っていたので、今回ちょっと遠いけど掬いに行こうと。
それはもうワクワクして行きました。

車載カメラをセットしてクラゲちゃんを持ち帰る用意も出来ました。
お昼過ぎに出発です。
しかしこの日は暑かったです。
本当に暑くて車のエアコンもいまいち効かず。
でもクラゲですからね。

だいたい45分くらい走ったとこでしょうか。
急に「プシュー!」という音が聞こえました。
ん?なんだ??なにか工事でもやってるのかな?
でもこの音・・・ずっと付いてきている。

まさか自分の車か?と思ってバックミラーを覗いたらめっちゃ煙が出てました。
えええええええ?と思ってすぐにハザードを出して停止。
エンジンも一応停止しておきました。
でもその後エンジンは動くし、水温計も高くはなっていない。
車の下を覗いてもなんか漏れてる様子もなかったです。
仕方なく親父に電話して相談。
その後JAFさんを呼んで見てもらうことにしました。


しかし、来るのが電話の1時間後・・・。
この時期は忙しいみたいなのですが、この暑い中これはきつい。
飲み物もなにも持ってきていなかったので、車を安全な場所に移動だけして買いに行きました。
とりあえずポカリとアイスを買ってお店の外でボケっとアイス食べてました。

「どうしてこんな事に・・・」

家で大人しくゲームでもしてれば良かったんや。
なんでクラゲなんて・・・クラゲ見て癒される前に、癒されない事が起きてしまったよ。
そんな事を考えるレベルになってました。

でも勝手に車を止めてしまっていたので車の近くにいないとだめだよなと、すぐに車の方へ移動。
日陰で休みながら待っていると予定より20分早く来てくれてました。

JAFさんありがとう、一応会員になっていてよかったよ。

結果としてはエアコンのコンプレッサーがだめなようでした。
エアコンのガスがエンジンにかかり煙が出たのかな。
一応会員って事もあり家まで運んでもらいました。


この後調べてみたのですが、もともと自分の乗っている車はエアコンが故障しやすいみたいです。
20年以上前の車だし走行距離も結構いってるので、こればっかりは仕方がないですね。
修理は・・・新品だと20万以上かかってしまうようでした。


さーどうしようかなー。


夏だからさすがにエアコンないのはなぁ。
オープンカーにして走る・・・・かっ!
でも出来れば直したいし乗り続けたい。
デザイン的には古い車のが好きなんですよね。





クラゲ・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>クラゲ見て癒される前に、癒されない事が起きてしまったよ。

思わず笑ってしまいましたw
暑い中お疲れ様でした>< 

| 通りすがりのP | 2016/08/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

笑っていただいてありがとうございます。
一番いい楽しみ方をされてますね。

ここ最近は特に暑いので通りすがりのPさんも気をつけてくださいね。

| Kosa | 2016/08/11 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/191-f20999d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT