鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストーンヴィジルをクリアしたい

ストーンヴィジル行ってきましたー!
と言ってもちょっと前の事になるのですが、いつもの初見&下調べをしていないメンバーで行ってきました。
構成はナ斧召白の僕がナイト。
そいや召さんは2度目だったかも。

行って思ったのですが盾は敵の位置を把握していないとちょっと大変だと思いました。
どこのダンジョンでも言える事だけど、敵の位置と巡回している敵を覚えておかないとサクっと死にそうになるとこがありますね。
死ぬ事はなかったけど道中何度かピンチになりました。
覚えるの大事だ。
st01.jpg

最初の中ボスはでっかいドラゴンでした。
こいつ・・・強いよ!
前方範囲の技が相当痛い。
最初は「ん?ん?」って感じでドーン!だったのでびっくりしました。
わかれば後ろに回って避ける事が出来るけど最初びびるよね。
あと地味に火傷ってのが痛いかな。
2回程全滅したけどなんとか勝てました。
st03.jpg

この後は罠とかがあって楽しかったけど先頭だとやっぱ焦りますねー。
後ろからニヤニヤ見てる方が性格的にはあってるので、先頭は楽しいけどちょっと苦手。

次の中ボスもドラゴン。
こちらはメンバーも言ってたけどちょっとモンハンっぽいですよね。
大砲を撃って処理する敵がいるのでちょっと楽しい。
中ボスの方は盾さんめっちゃ暇です。
竜巻が来る事もないし、スタンもレジられてしまっていたのでひたすら殴ってました。
st02.jpg

そして最後のボスのイスゲビンド。
FF11の頃に何匹倒したんだろうってくらいやりました。
あいつも強かったけどこいつも強かったです。
st04.jpg
床に氷を吐いてくる技があるんだけど、これが見にくくて気づかずに入ったまま戦ってしまうメンバーもいました。
もちろん入るとダメージを受けるので近づかない方がいいです。
あと飛んだ時に線状の範囲攻撃をしてくるのだけど、これも見にくくて避けづらい。
ダメージが大きいのでなんとか避けておきたいとこだけど、うっかりしているとモロにくらって死ぬ事があります。
その後のタッチダウンもあるので、盾はなるべく後衛から離れた位置で避けた方がいいです。
何回か全滅したけどなんとか時間内で勝利。
一人死んだままのクリアだったけど、時間ギリギリだったので勝ててよかったです。
ここはかっこいい武器が出るので何度も通いたいとこですね。
かっこいい剣と斧が出るみたいなのでがんばりたい。

一人死んだままクリアになってしまったので倒した後に蘇生をしたけどなぜか起きれないって事がありました。
なので時間ギレで排出されたらこんな事に。
こんなとこで寝ているのはちょっと恥ずかしいですね。
nemui.jpg
死んだままの斧さんと、ヴィジルで出たパクパク動く杖・・・と素晴らしい膝裏。

ネタバレになるけど、この後のイベントでシドが実は僕と会っているってシーンがありちょっとびっくりしました。
なにも覚えてないけどゴーグルを渡すシーンで「えっ!」ってなり、さらにその後「うん!」ってうなづいてるシーンでまたも「えっ!」となり一人でゲームに突っ込みをいれてました。
そ、そうだったんだね。
そういえばそんな気がしてきました。
渡したわおれ!
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/19-c06852d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT