鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイクラはコツコツ

今でもちょっとずつだけど遊んでます。
ちなみに前回のはこちら
リムサっぽい街を作ろうと思ってはじめたワールドを今でもコツコツと作っています。
最初作ろうと思っていた街からはだいぶかけ離れたものになってきました。
最初は街を作ろうと思っていたんだけど、途中から自分が作りたいものをばかり作り始めて一体なにを作りたかったのかわからなくなってきました。

作りたいものばかり作り始めたって言うのもあるけど、地形とか作るのに最近はハマっております。
自然な岩等を作るのが結構難しくて色々やっていたら海底の石まで気になりだして石を置いてます。
次もし違う街をつくるとしたらまず地形を作りたいですね。
なんでそんな部分楽しいのかわからないけれど、気付くと永遠と石を置いては悟りを開いてます。

これが今の前回と似たアングルからのSS。

mine_01.jpg

左の奥に建物を作ったのと真ん中の丸いヤツの上に変な建物を建築中です。
最初トゥーリアみたいなの作ろうと思ったけど、無理なので自分なりに変なオブジェ作ってます。
しかし、かっこよく作るには微妙に狭くて苦戦中。
壊してやり直そうか考えてるレベル。

mine_02.jpg

こちらは別のアングルから。
右手前にあるのが僕のおうちです。
ちょっと豪華に作ったけど帰るまでがめんどい家です。
一応船からも家に入れるのでそっちから帰るほうが確実に楽です。
あと見えにくいけど海底に商店街も作ってあります。

mine_03.jpg
mine_04.jpg

こちら完全に反対側。
船着場をイメージして作ったのと、凱旋門っぽい門です。
これ完全に僕が作りたくて作ったのでちょっと場違い感がありますね。
個人的にはもっとごちゃごちゃさせたいんだけど難しいよね。
1個塔みたいな石作るにも時間かかるし、限られた世界で橋なんかを作るのが結構難しい。

mine_05.jpg

こちらギルドっぽい感じのをイメージして作りました。
全ての建物にいえる事だけど内装までは出来てない感じです。
一応家具っぽい感じに並べてあるけれど、まだまだ作りこむレベルにはなってない感じ。
内装ってなにげに大変よね。
みんなセンスよく作ってるからすごい。

そして最後にチラっと見えてたこれ。

mine_06.jpg

そうです、"ねこにゃんぼぅ"です。
僕なりに癒される可愛い建物が欲しくて作ったんだけど、友達に見せたら不評でした。
こんだけ作ったんだから最後までまじめにやれよ、と。
よく見るとツメも付けてあるんですよ。
これはこれでいいと思うんだ。

最近は和風っぽい街を作ってみたいと考えてます。
TMIを使って作ってるけどほんと時間はかかるので、それを完成させるにはいつになるのやら。
そもそもこのゲームどんだけやってんだよって話ですからね。
暇人認定されてしまいそうです。
スポンサーサイト

| Minecraft | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/189-e5bb8a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT