鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踏み台昇降運動はじめました。

ここんとこの血圧が高い等と言われたせいで、メンタルの弱い僕は健康になろうとしています。
塩分等を控える事もしていますが、あと運動も良いかなと思いしています。
自転車で走るのもいいけど雨の日は出来ないからね。

そこでしているのが踏み台昇降運動。
もうかれこれ10年以上前にインターネッツでオタク達の間で流行っていたヤツですね。
僕が20くらいの時だった気がするからもう13年くらいになるのか・・・なんか凹むわ。

やる事は単純でただ踏み台に乗っては降りてを繰り返すだけです。
当時は捨てるような雑誌をダンボールに詰めて、アニメを見ながらひたすら乗り降りするだけって言ってました。
僕は自作の踏み台があったのでそれを使ってますが、高さを調整出来るダンボールのがいいかもしれない。

一日30分程やってますが、部屋で汗かくレベルには運動になっています。
ニコニコとかを見ながらやっていると30分も割と早く感じますね。
5分おきに登る足を変えたりダンベル持ちながらやってみたり。
こんなんでいいのだろうか・・・と思うけどやらないよりかはましって言い聞かせる事にします。
今だと「ポケモンGOで歩いてるから!」と言われそうですけどね。
僕もそっちのがいいと思う。

久しぶりに運動すると体力の落ちっぷりに凹むね・・・。
それは自転車に乗っている時もほんと感じます。
高校生くらいの頃は漫画を買うため自転車で遠くの本屋によく出かけていたけれど、今はもうその距離を走ろうとすると大冒険レベルでしんどいw
今の自転車より格段に疲れそうなのによくあんなに乗り回していたと関心する。
きっと趣味からくる欲求って強いんだね。
3件くらい本屋を回る事もあったし、漫画も重いのによく走ったなぁ。
あの頃はお昼ご飯を我慢して漫画買ってたからね。
まぁ今でも漫画は結構買ってるんだけどさ。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/187-ae6db4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT