鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイッコウの11週だった

HxHの連載が終わってしまいました。
またしばらく休載するみたいですね。

ただこれだけは言える、本当に面白かった。

ありがとう冨樫先生。
待ちに待っていたので読んでいる時は最高の気分でした。
最高にハイってやつです。

01_20160710144533053.jpg

お話としては暗黒大陸編1話+ヒソカvsクロロ7話のあとさらに暗黒大陸編が3話となってました。

暗黒大陸全然すすんでねぇ!

到着するのは5年後とかになりそうです。
ヒソカvsクロロは面白かったですね。
キメラアント編での念のインフレが激しかったのもあってかクロロの能力が強化されていました。
最初ヒソカに念の説明をしだしたのは制約をクリアするためかと思ったのですが・・・これはどうやらそうでもない説があるようです。
それはヒソカvs旅団になっていた説です。
ネタバレとか気にせずいきますよ。



・最初に念能力の解説を入れたのはヒソカにクロロの能力の限界を知ってもらうため。
よくある刷り込みですね。
タイマンでやってますよってのを強調出来そう。。

・シャルナークのアンテナが消えたこと。
これはマチの糸によってアンテナが回収されたのでは?というやつです。
ヒソカさんが凝を怠っていた可能性もあるので、隠を使っていたのかな。
02_20160710144534b78.jpg


・コピー人形が多い。
これは戦闘中にコルトピに能力を返還し増やしたのではというやつ。
元々コルトピってビル何十個も出せるくらいチート能力あるけど、クロロが戦闘中に能力を切り替えながらこんだけ出すのは大変そうよね。
ヒソカの想定を超える「200を越える観客が」って言ってますので人形はかなり多めです。

・シャルナークが操作していたんじゃないか。
03.jpg

ここのシーンではなぜかクロロが攻撃の指示を出しています。
なのでこの左手はシャルの手ではないかと言うやつです。
マジっぽくなってきました。


・会場に長老がいるらしい。
04.jpg
たぶんこの手の甲に刻印のある人。
ただ長老がここまで出てくるのか?って疑問もある。
中には栞の制約が一度使ったら能力は自動的に持ち主に返還されるんじゃないかって意見もありましたね。
ヒソカに使えるのを証明した後は不要なので一度きりでいいと。

・マチの発言でその事に気付いてしまった。
05.jpg
そのまんまですね。
タイマンを潰された事によって旅団に関しては時と場所を選ぶ事無く狩るって感じです。

これは恐らく深読みし過ぎではないかと思うのですが、でもこれはこれで面白いなぁと思いました。
僕の中では普通にタイマン勝負をしていると思っていたので、これを聞いた時は「いやいやwそれはないでしょw」とか思ってたけど「あるかもしれない」と感じてきました。
うん、本当のとこが気になりますね。

06.jpg


蟻編の時も思いましたが地味なとこに仕込んできますよね。
軍儀に仕込まれた伏線っぽいのも面白かったです。

そして暗黒大陸編はめっちゃ気になるとこで終わりました。
あの念獣が誰の念獣なのか気になります。
ネズミっぽいのだけはあの王子のかなってのはわかるけど。

あとラムちゃんが出演してましたね。
これはどう見てもそうだと思います。

07.jpg

こちらは最近よくテレビで見かけるおかずクラブでしょうか。
僕があまりテレビを見ないのであまりピンと来なかった。

08.jpg

これはどう考えてもウドちゃん。
ウッディーですしね。

09.jpg

冨樫先生はお笑いが好きなので間違いはないと思います。
たしか村田先生の漫画で漫才が好きでボケツッコミみたいに会話を組み立ててるとか言ってたし、タイトル自体が「なんで2回いうねん」から来てたとか書いてた。
他にもイックションペ・カットゥーチャって名前の人いてちょっと露骨だった。


これで次はいつになるんだろう。
来年か再来年になるのかな。
腰もだいぶ悪いようなのでなんとか来年でいいから連載して欲しいです。
もう今年はいいんです、頑張った。
来年なんとか、何卒お願いします。

あとまだ読んでいない人のためにコチラを。
冨樫義博×石田スイ 特別対談
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/183-e71b286a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT