鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり遅くなった6月アンバスケボー

記事としては遅くなったけど、6月のアンバスケードには足しげく通っています。
5月は装備がちょっとしょぼい&PSO2に夢中だったというのもあり行かなかったんですよね。
今回はちょっといい感じの装備なのでがむばっております。

bt.jpg

行っていなかったのはそもそもこのアンバスというコンテンツ自体があまり面白くはないんですよね。
基本は周回前提ですので毎日や連続でやるとどうしても飽きがきてしまいます。
ただフレと気楽に遊べるのでそこまで作業感は感じてはいません。
あと入室するのはずいぶん楽になりましたねー、快適過ぎて待ちながらフレとしょうもない事を喋ってます。

バスケでは2章のむずを連戦してポイントを稼いでます。
とてむずを連戦するのが理想だと思うんだけど、風水なしでは厳しいかな?とフレと話しています。
風水なしでは前衛も後衛も命中が厳しいよねぇと。
構成は戦黒白+赤といつもの組み合わせでやってて、もし風水を入れるなら僕の2垢が赤で補助的な動きをさせているのでそこかな?と思うけど上げてないし装備が大変そうだしで難しそうです。
たしかAF取るだけでもハードル高かったですよね。

2章はアントリオンなのですが、4月のドラゴンよりかはかなり楽に感じますね。
ドラゴンではちょいちょい崩れる事もあったけど、こちらでは今のとこそういう事はなし。
強化全消しがないだけでもかなり楽に感じますからね。
ジョブは戦/ナで行ってます。
今時戦士?と思うけど、僕のナイトだと火力がかなり弱いんですよね。
色々試した結果戦士のが削りや連携的な意味で楽そうな気がしてこんな感じで遊んでます。

途中雑魚が沸くけどそこはフラッシュと挑発とアビリティを駆使してなんとかやってます。
最初の雑魚2匹は挑発フラッシュ、2回目の雑魚はウォークライと合わせてタゲ取り、3回目はセンチネルやブラッドレイジを駆使して雑魚集めてます。
雑魚のアントリオンはすぐ落とせるけど、トンボが地味に時間がかかりますね。
トンボは回避が高いのかちょいちょいミスってます。
早く落としたいけどトンボの範囲攻撃と範囲沈黙が厄介でメインを操作しつつ、サブでやまびこ使いながら削るのは地味にめんどい。
寝かせるにも若干魔命が足りてないのか入ったり入らなかったりなんですよね。
安定して入らないのでちょっと悔しい。

最初はそんなやり方で遊んでいたのですが、雑魚が残っていると追加では湧かないという方法があるらしくそれも試してみました。
雑魚のアントリオンを1匹だけ残してやってみたけどたしかに湧かない!
キープしておくめんどくささはありますが、それでもこれはかなり楽になりますね。
時間もちょっと短縮になって捗ります。

今回は+1装備を揃えたいとの目標で15000目指して頑張ってまして、22日の段階で8500まで溜まりました。
4月がたしか5600くらいでしたので僕らからしたらかなり稼げてます。
戦士のシコルマント(笑)も強化が終わり、次はなにを作るか迷っている段階です。
作るのならナイトが良さそうかなーと今のとこ考えてます。
忍者をメインでやっていた事もあったけど、最近はすっかり出す事もなくなって装備もなし。
余ったホールマークはなにを貰ったらいいのか・・・。
リストを見ると高純度ベヤルド辺りが安くて良さそうなのかなぁ。
今の物価が全くわからない。

ガラントリーは膝丸具足を貰おうか考え中。
グラの薄金は昔着れなかったのでちょっと憧れる。
胴のリジェネ+10はすごいね。
頭で+2、首で+3、指輪2個で+3に胴の+10で移動中にHP回復が捗りそうと思ったけど、今はそんな事しなくてもいいくらい便利になってしまったね。
なのにいまだにアダバルのリジェネ+3が捨てれないです。

捨てれないと言えば過去のメイジャン系装備がなかなか捨てれない。
もう強化はこないよと公式で言われているので必要はないのだけれど、苦労して作ったのでずっと持ったままになってしまってます。
もうアイテムもかなりきつくはなってきたのでそろそろなのかな。
スポンサーサイト

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のバスケは本当に沢山お手伝いいただいて助かっています。ありがとうね!
おかげさまでなんとか胴+1にも手が届きそうなので嬉しいです。
まだ黒さんがいる状態で雑魚残しのやり方を試していないので、
それでやれるともっと楽になるかもしれませんね。
……とかなんとか言ってるうちに、7月上旬のアップデートも迫っており、少々気忙しさはありますね。

| れあ | 2016/06/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、こちらこそ装備も欲しいので助かってます。
やる気だしたらこんなもんよって感じですね。
黒さんがいる状態でも早いとこ試してみたいね。
そしたら自分の仕事に専念出来て捗りそうです。
1ヶ月はほんと短いよね。
もうちょっとゆっくりやれてもいいのにと思っちゃいます。

| Kosa | 2016/06/26 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/181-8663bcef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT