鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分のキャラについて

先日リテイナーを売り上げを回収しようとしたらこんな事になってました。
7777.jpg
7777でちょっと嬉しかった。


前に書こうと思いつつ書き忘れちゃったんだけど僕はレガシーでやってます。
旧は一応プレイしてたんだけど、その頃はFF11が忙しくてほとんど遊んでませんでした。
あのレスポンスの悪さに耐えられなくてやめた人も多いと思いますが僕もその一人です。
あとスペック的にちょっと足りないってのもありましたけどね。
me.jpg
もちろんカンストジョブはなく、一番上がっている剣術で30でした。
その30まで上がっている理由も"グゥーブーマウントが貰えなくなるから"ってのが理由で頑張って30までにしただけです。
新生ではレガシーチョコボ乗ってるけど、旧ではチョコボ取るとこまで進めませんでした。
こんな状態で新生を始めたとこで回りは50レベルの人達だらけだと思い、フレと一緒に新規鯖にキャラを作成したんです。
mo.jpg
一応旧の最後の戦いには参戦したもののすぐ死んではレイズして貰うというなんとも情けない姿でした。
ルイゾワのお爺ちゃんも実はあんまりわかっていません。
ストーリーも全然進めてなかったのでダラガブと帝国がどうなっているのかもわからずでした。
最後は街の外でみんなでグゥーブーに乗って壁を作るのに参加してました。
表示しきれてないけど端っこの方までずらーーっと並んでいるんですよね。
gb.jpg
新生ではグゥーブーには乗れないけど1から出来てよかったと思ってます。
レガシーチョコボは貰えたのでたまに乗ってるんだけど地味にかっこいいですねこれ。
rega.jpg
マイチョコボとは羽の色が若干違うのとかっこいい装備品を着ています。
あと嘴に第七霊災を乗り越えたマーク?がついててちょっとおしゃれ。
ただ乗ってる人の装備が若干ださいのが残念です。

種族はFF11ではエルヴァーン使っていたので、14でもエレを使っています。
そこまで違和感ないかと思って引き継ぐようなイメージで使っているんだけど、βで使ったララフェルが予想以上に気に入ってしまい最後までララとエレで悩みました。
ra.jpg

旧と新生ではあまりに違うので旧での知識とかって全然役に立たないですよね。
旧のサスタシャも行ったには行ったのですが、今と全然違ってますもん。
貝と火の玉はいるんだけどそれだけですからね。
海賊が出る事もないし、コリブリが「イヤラシイ」とか言う訳もない。
そもそも14にコリブリ持って来た事にビックリで、さらに我々のコリブリネタを入れてくるとかやりたい放題だなと思いましたからね。
他にも「理想のテンポ シェイシェイハ」とかブロント語っぽいのをさりげなく入れててちょっとニヤっとしてしまった自分が悔しかったです。

と最後にあんまり関係ない事を書いた気がしますがこんな感じでやってます。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/18-02db42a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT