鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホとケース

最近ずっとバッテリーがすぐ切れてしまうiPhoneさん。
さすがにこれはまずいと思って新しくしてきました。
5s→6sになりました。
なんだかんだで3年半くらい使いましたね。

使った感じとしてはまず「デカい」。
5sですらちょっと大きいよなと思っていたけれど、さらにデカくなりまして地味に邪魔に感じます。
それに薄くもなっていますのでポケット的な意味で余計に邪魔感があります。
しかしちょっと使っていると慣れてくるもんですね。
意外と邪魔に感じなくなるレベルにはなってきました。

正直そこまで「使いこなす」って程使ってはいないので、本来のスペックの半分も使っていない気がします。
3Dなんとか的なやつとか全然使ってないからね。
でも5sの頃に比べると便利な部分もあるので、それはそれで便利になっています。
5sの頃はOSもアップデートしてなかったからね。

アプリとかは結局あまり入れてないので本来のアプリにニコニコやスカイプ、2板の、ぷにる、ワンタイムパス、PSO2esくらいしか入れてないです。
PSO2esは入れるとFUNが溜まりやすくなってめっちゃ便利です。
ありがとう、そしてありがとう。

あとケースを今回は買ってみました。
お値段は腐海と言う名のあまぞんさんで3000円くらい。
友達が6s落としてパネルが割れてまして修理費が2万5千円とか聞きまして、今回ばっかりはちょっとガッチリしたの買ってみたのです。
6sの構造的にかなり割れやすくなってますよね。
端っこの丸っこい部分に衝撃がいくとヤバそうな感じが伝わってきます。
友達は落とした物を拾う時に胸ポケから落ちたらしく、高さ的には60センチくらいでも割れてしまったようです。
僕は5sを何度も落としてきた&踏んできたので気をつけないと。

ケースはこんな感じのやつです。
ただでさえちょっと大きい6sがケースでさらに大きくなって主張してきます。

kesu.jpg

一応「衝撃吸収 防塵 生活防水 防滴」ってなっていたけど、あんま期待はしていない。
ずっとノングレアのシートを貼って使ってきていたので、画面がピカピカ&指紋が気になってしまうのが難点。
ホームボタンや上側のスピーカーの部分は穴があいているので、地味にだけど埃は入りますね。
ボリュームやサイレントモードの切り替えはケースを付けたままでも問題なく出来ます。

衝撃には良さそうだなってので選んだのと、サイドの真ん中が少しくびれているので落としにくそうだからこれにしてみました。
友達には初見で「ダサい」とか言われちゃったけど、僕は割と気に入って買ったんだ。
下のイヤホンとかの穴はフタが付いているのだけれど、これ地味に硬いです。
最初は大丈夫だったんだけど、癖がついて奥にまではまるようになると外れにくくなってしまった。

ana.jpg
(ボケボケでしか撮れなかったからあきらめて)

お仕事の関係でちょっと汚れやすい&落としたらヤバイってのがあって買ってみたけど、これは買って良かったと今のとこ思ってます。
画面の指紋とかめっちゃ気になるタイプなのでそこだけ不満だけど、ケース越しでも問題なく操作出来ますね。
さすがにケースの上にノングレアのシート貼ったらダメだよね、きっと。


ケースのない頃に6s操作してたけど、表面の加工がサラサラしててめっちゃ落としやすいよね。
最初にポケットから掴んで目の前に持ってくる時にそのままスライドしてふとんの上に投げちゃったよ。
あれが外じゃなくて良かった。
あの時は綺麗に飛んだなぁ。
スッ!といったので思わず「ビューティフー」って言ってしまったからね。
スポンサーサイト

| レビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/177-b0e1e371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT