鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブやダンスが楽しいぞこれ

相変わらずPSO2で遊んでます。
思ってたよりも面白いゲームかもしれないなーこれとちょっと再確認中です。

dan_03.jpg

最初こそ「ダンスフェス?楽しいのそれ?」と思う部分もありましたが、いざ参加してみると「次はいつ?これ毎週やってよ」という気分にさせられます。
やってる事は単純に音楽に合わせてボタンを押すだけですが楽しいです。
別にスコアなんてないし、うまく出来たとこでなにもないのですが、つい無言になってポチポチ押している自分がいます。

dan_01.jpg

結構ノリのいい音楽だったのでダンスフェス後にようつべに聞きにいってしまった。
このダンスが踊れるロビーアクションもあるけれど、揃えるのはちょっと大変そうですね。
FUNがだいぶ足りないやつだこれ。

dan_02.jpg


もしこれが神ゲーだったら、いかに音楽とボタンを押すタイミングを同期させるのが大変だったかをきっと語るんでしょうね。
そしてすごい技術を使ってるんですとドヤ顔で語りつつ、どれだけ忙しいかをアッピルする。
こんな事を考えてしまう後遺症をなんとかして欲しいです。

miku.jpg

ライブはかなりカメラのアングルも凝ってますし、モーションも凝ってますね。
クーナのライブとミクとルカのライブを見ました。
ミクの方はどうしてもモデリングが・・・と思う部分もありますが、それでもミクがいるってだけで見に行きたくなるし、参加したくなるもんですね。
クーナさんの方はまだ全然わかっていないのでわからないのですが、それでも綺麗に躍らせている感は半端ないですね。
演出なんかも凝っていてやってる時は毎回見に行きたくなるね。
アンコールなんかもありまして盛り上がってる感じします。

kuna01.jpg

あとたまに観客側が見えて自分が見えるのもなんか新鮮。
ちょっとダサい格好で見てるのはどう見ても僕ですね。

kuna02.jpg

この時は座って見ているけど、今はライブ用にロビアクを取りましてライトを振りながら応援してますよ。
なによりも最優先でこれを取らないとだめだろ!と貰いました。

フィールドも結構綺麗ないい感じの場所にも色々行ける様になってきました。
ここは背景が綺麗ですね。
バックにある木のような物も綺麗に出来ていますが、山もかなり綺麗に出来てます。
SSでは伝わらないのですがモヤモヤしたエフェクトも出ています。

pso_01.jpg

暗くなった時もそれはそれで綺麗。
カメラを調整するとかなり色んな角度や位置から撮影が出来るのですが・・・地味に癖があって操作が難しいですね。
慣れたら操りやすくなるようなタイプとは思えないので、ちょっと苦労しそうです。
もうちょっとこれが扱いやすいといいんだけどな。

pso_02.jpg


ヤマトにも行ったんだけどSS撮るのはすっかり忘れてました。
まだAISに乗った事がなかったのでぶっつけ本番だったけど、たぶんなんとかなってたと思うw
本当に初見でも関係ないよね。
アイテム整理しながらになるとみんなの後ろから行く事になるので、気付いたら倒されていてアイテムだけ回収・・・なんてちょっと寂しい事になります。
しかしそれはそれで悔しいので自分も頑張ってしまうようなそんな感じで遊んでます。


東京系エリアにあるダッシュパネルはかなり好きですね。
あれはJSRっぽい感じで遊べてすごく楽しい。
そこまで本気でやる気はなかったけれど、結構ハマりそうなので怖いです。
スポンサーサイト

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/172-de801ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT