鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷそはじめたん

ちょっと前にPS4を買いましてPSO2をはじめました。

PS4版が始まるのを待ってました。
PCにインストールするのはある理由から抵抗があったので遊ぶのを躊躇していたんですよね。
なのでPS4で遊べる&グラフィックが綺麗になっているのが大きくて始めた感じですね。

pso2_01.jpg

正直な意見を言いますと、なんの含みもなく楽しいです。
アクションが元々好きなのもありますが、単純に連打していればいいゲームでもないので、タイミングを自分の中で計りつつ技を組み合わせを考えたりして遊んでます。
と言ってもまだまだ序盤もいいとこなので、これから色々と新しいスキルを覚えていくと思うからそこが楽しみですね。
グラや色彩もあまり好みではないのですが、今のとこ気にならずに遊べてます。
というか思ったよりもだいぶ綺麗ですよね。

ちなみにキャラはキャストの男性で遊んでます。
最後の最後まで女性キャラでやろうか迷っていたのですが、やっぱホバー移動したいしロボがいいよなぁとキャストで遊んでます。
ちょっと遊んでみて思ったのは、このゲームで大事なのは「コスチューム」「ロビーアクション」「アクセサリー」がかなり大きいと感じました。
というのも、やはりおしゃれな要素やエモが面白いのがなかなかに楽しいです。
種類がありすぎてゲーム内で他の人のキャラを見ては「そんなのあるの!?」とびっくりします。
髪型も多いですし、見た目を変える要素が豊富なのはいいですね。

キャラクリに関してはかなり自由にいじれますね。
顔もそこそこ自由にいじれるのですらすごかったけど、体系がかなり自由に弄れてびっくりしました。
足の太さや長さ、腰周りの肉付きとかもう、これでエロゲ作ったら色々捗りそうってつい感じてしまいました。
アクセサリーも大きさや角度をこれまたかなり自由に弄れるので、キャラをいじるのがかなり楽しいと思います。
メガネをずらしたりも出来ますし、帽子を深めに被る事も出来ます。
頭で金魚を飼っている人を見た時は思わず近くで見てしまいました。

僕は今まで課金コンテンツは使った事がないタイプです。
FF11は元々月額ゲーですし、14でも月額以外の課金はしてないし、DDONでも最低限の課金で遊んでましたし、スマホゲーでもお金払った事がないです。
過去のネトゲでもそういうのやった事がない。

・・・・しかし!PSO2に関しては今、物凄くスクラッチを引きたくて堪らない病になっています。
最初にPSO2を快適に遊ぶために4000円程ACを買ったんですよね。
ACってのはゲーム内の通貨みたいなやつで、100円=100ACとなってます。
最初だしソフト代とかもかかっていないので2100円分の倉庫と初心者セットを買ったのです。
そして残りの1900円を使ってスクラッチを引いたんですよ。

なんかすごい悔しい感じに今スクラッチが引きたい!
こういう事か・・・今まで友達がゲーム内にお金を払っていた理由がこれかっ。
まだゲームを始めて間もないのもあり、色々欲しくてスクラッチを引きたい。
だが、とりあえずもうちょっと冷静になってから買おうかと思ってます。
ただ僕のセンスでうまくキャラクリ出来るかが問題だ・・・。

pso2_02.jpg
(かみつきゆるガロンゴ帽子を装備してみた。)

今のとこフレとしか遊んでいませんが、フィールドに行くとマルチなので他のプレイヤーさんもいらっしゃいます。
シングルとマルチで遊べるエリアがあるので、そこは協力して遊ぶ感じでソロでやっていても他のプレイヤーがいるって安心感はありますね。
ソロで遊ぶって決めていても、他のプレイヤーが見えなかったらそれはそれで寂しいですからね。
緊急クエのような大きい敵と戦うのにも行ってみましたが、協力して戦っている感は結構ありますね。

自分はバウンサーというジェットブーツで戦うジョブで遊んでます。
銃が好きなので射撃系か、近接のかっこいいブーツ履いて戦うのが良かったんですよね。
でも最初は敵の動きや攻撃のタイミング、当たるタイミングが見れる近接が楽しいかなと近接にしてみました。
バウンサーはちょっと癖があるジョブらしいけれど、今のとこかなり楽しく遊べてます。
蹴りながらクルクルしたり、魔法みたいな法撃で攻撃してみたりと使い分けもあって退屈しにくいかなと思います。
次やるならレンジャーか刀と弓が使えるブレイバーがいいかなと狙ってます。


最初こそみんなの動きが早くてアイテムを回収する人みたくなってましたが、だんだんと攻撃に参加出来るようになってきました。
何回か死んだけどサクっと起こしてくれるので近接ですから突っ込んで遊んでます。
ですが、ほんとまだわからない事だらけなのでこれを楽しめればなーと思ってます。
出来れば色んなロビアクが欲しいっ。
そしてキャストのかっちょいいパーツも欲しいっ。
バザーのようなものも見てみたけど、今の僕から見るとどれも高いんですよね。
PS4で始まったばかりなのでこのお祭り感を楽しみつつ、もうちょっと遊んでみようと思っています。

そいや偶然ですが14でランキングトップのブロガーさんを見つけました。
こっそりとグッジョブを送っておきましたよ。



あ、でもストーリーに関してはちょっと微妙かなて思いました。
いきなり「え!?」ってなる展開がありまして、若干ついていけない感を感じたとこに、微妙な感じの台詞回しがありまして、大丈夫かよこれ的な感想を抱きました。
一応この先楽しみにしてるけど、大丈夫かよこれ。
今始めるとエピソード4から強制みたいなんですよね。
なのである程度遊んだら他の1-3も遊んでみたいと思ってます。
過去になにあったんか気になるんよ。



スポンサーサイト

| PSO2 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ほんと、ストーリーはねw 噂によるとEp3はいい感じらしいんですが、
他は「電波」とまで言われてるみたいです。
まぁ、色々行けるところ増やしながら楽しみたいね。

アバターの要素があんなに気になったのは私も初めてです。
個性が出るのはいいところですよね。

| れあ | 2016/05/07 12:21 | URL | ≫ EDIT

やほい。
EP3はやるのが楽しみだねー。
気になるNPCも出てきそうだしね。
電波なのは逆にちょっと見てみたいと思うことにしようと思います。

あれだけ種類も微調整も出来ると楽しいよね。
かなり幅があるし「そんな使い方が!?」って驚きもあって面白いです。

| Kosa | 2016/05/08 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/168-9b9f0c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT