鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスケいこうぜ

最近追加されたアンバスケードで遊んできました。
割と楽な戦闘で地道に稼げばそこそこいい感じの装備が手に入るので、今かなりの人がアンバスケードの入り口のマウラに集まってます。
エミネンスから簡単に受けれて、トリガーもかなり簡単に取れます。
マントの性能も良く、貰えるアイテムなんかももいい感じですね。
毎日ちょっとずつ貯めればNQでも結構いいステータスの装備が貰えるのはいいですね。
ヘイストや防御のステータスはちょっと劣りますが、命中や被ダメに関してはかなりいい感じです。

しかし良くない部分もあって、累積で貰えるシステムに関しては正直微妙なとこもあります。
というのも累積装備であるにも関わらず一ヶ月で装備品が変更されそうなのと、累積のポイントもリセットされそうなのです。
今回は前衛向けの装備ですが、これを逃したらしばらくラインナップには前衛装備が並ばなさそうですよね。
そして中衛・後衛向けの装備はないので使わなくても前衛向けの装備を貰わないといけない・・・という微妙なシステムです。
まだどういう感じにラインナップを変更していくのかはわかりませんが、これはちょっとやりにくいシステムだよなぁと。
こういう部分は出来れば最初に運営側からどういう狙いか、どういう順番で報酬装備を変えるのか告知があればいいのにと思います。
今は累積に前衛装備があるけど次の月は中衛装備が並び、前衛装備は消費するポイントの方へ移しますかもしれないですしね。
今は1章と2章だけですが、3章と4章では別のポイントを稼いで装備を交換する・・・なんて可能性もありそうですし。
なんともモヤっとします。


コンテンツの中身ですが、戦うモンスターは今あるのがオークとドラゴン。
ドラゴンは1匹で、オークは黄金のアレと雑魚複数といった感じです。

basu_d.jpg

ドラゴンの方が難易度的にもIL的にも低くやりやすいです。
ブレスで属性の弱点が変わるようで、それに合わせた魔法を撃つ感じ。
強化を消すとこで前半と後半に分かれるようで、そこで属性の特性も変わるようです。
範囲攻撃があるのでちょっとめんどくさいけれど物理でゴリ押す事も出来ます。
オークと違ってこちらはお菓子でもつまみながら気楽に出来るバトルですね。
連戦するのならこちらのがだいぶ楽に感じました。

basu_o.jpg

オークの方はかなり厄介です。
雑魚の処理がめんどくさいのもありますが、ボスの魅了技がとにかくめんどくさいです。
魅了中は毒と攻撃力も上がるようで寝かす事も出来ず、足止めが地味にめんどいです。
最初に行った時は魅了をどうしたらいいか全くわからず30分オークと戯れて終わりました。

manimani.gif

しかしこちらに関しては松井聡彦ショーの方で攻略法がある事を言ってましたので探してみました。
最初に思ったのは光っている時になにかするのでは?という事。
不敗の大帝ってBCでもたしか光っていたので、グリムグラワーみたいにブラインや状態異常で消すとか出来ないかと色々試してみたけどダメでした。

フレ「なにやっても消えないね」
Kosa「じゃあいっその事フラッシュを入れてさらに光らせるとか?w」
フレ「もっと、もっと輝けええええってやつ?w」
Kosa「そうそうw」

もちろんだめでした。
そいやイェズターグがソールシャッターロアをする時にエフェクト出てたよな、と思い出しまして背後からWSを撃ってみました。

Kosa「背後から撃ってみるねー」
フレ「お、消えてない?」
Kosa「っぽいな!もっかいやってみる」
フレ「やっぱ消えてるね、次横からやってみて」
Kosa「これは消えないわ」

結構単純だった。
どうやら背後から限定でWSを撃つと消えるようです。
そしてWSの種類や強さを検証するのに・・・

Kosa「ちょっとフラッシュ入れてみて」
フレ「おk」
Kosa「フラッシュ入れると光らない?w」
フレ「たまたまじゃない?」
Kosa「いや、光ってるよ!」

Kosa「これはあれだよ、フラッシュを浴びるとつい楽しくなって踊っちゃうんだよ!」
フレ「そんなことある?w」

Kosa「間違いない、光ってると調子に乗っちゃうんだよw

ジュリアナァ !トォキヨォォォー!」

フレ「!?」

Kosa「デーデッデ デデデデデ デーデッデ!」

フレ「ポゥ!!」

Kosa「デーデッデ デデデデデ デーデッデ!」

フレ「ポゥ!!ってこのノリいやなんですけどw」

dance.png

しかし、この説は全否定されそうです。。
僕としてはジュリアナ東京説を強く押したい、間違っていても押したい。
フラッシュされるとつい楽しくなって踊っちゃうんだ的なドナルドっぽい感じのアレで。

ただこの攻略法がわかったとこでうまく倒せるかって言われると、そうもうまくいかなかったりするレベルなのでもうちょっと装備を強化したいとこです。
CL124になってしまうとレジられたりもありますし、命中がかなりヤバイです。
被ダメと命中をどうバランス取ればいいのか。
ジョブ専用武器のミノスさんを勢いで作ってしまいました。
とりあえずマントがすごくいい物なので地道に目指そうと思います。
そのついでにスレビア装備が取れるといいな。
スポンサーサイト

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。あの時のことを思い出して笑っちゃいました。
ジュリ扇持ったボスもありがとうw
まさか本当にリクエストに応えてくれるとは!さすがです。

過去記事になってしまって申し訳なかったのですが、
当方のブログからリンクをはらせて頂きました。
lucent14.blog.fc2.com/blog-entry-643.html
問題があればお知らせください。

| れあ | 2016/04/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

ちょっと時間かかっちゃったけどまとめてみました。
ジュリ扇画像も付けといたわ!
どっかに背景撮影しにいこうかと思ったけど、良さげな場所思いつかなくてちょっと手抜きになってしまった。

リンクは問題なしですー。
わざわざありがとうね。

| Kosa | 2016/04/21 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/165-14cb7604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT