鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不健康と言われたら

先日、朝方に寝返りをうったら頭がそのまま一回転するような感覚になりました。
気のせいかと思ったけどどう考えても気のせいじゃない。
あれ?と思って起きると世界がぐるぐる・・・。
平衡感覚がとれずにかなり参りました。
5日間程ですが下を向いたり頭を急に動かすと視界がグルグル。
その後フラフラとはするものの2週間くらい妙な感覚が続きました。
今は大丈夫ですが、平衡感覚が取れないだけでこんなにもきついとは・・・。
一応病院にも行ったのですが、耳石が云々言ってました。
もうこれはやめて!

その時に血圧も測ったのですが「血圧高いね」と言われ血圧のお薬を貰うはめに・・・。
今まで血圧が低いと思ってたので結構しょんぼりでした。
僕が朝起きれないのは血圧じゃなくてただの「甘え」だったんだね。
とても残念な気持ちになりました。
そいや最近運動とかしてないし、30過ぎてしまったし。
ちょっとまじめに運動とかしようかな。
体系とかはあまり変わってはいないのですが、最近身体が硬くなったなぁと思うんですよね。
ちょっと無理な体勢で物を取ったりすると痛い時あるんですよね。
自分はけして健康ではないと思ってはいたのだけれど、病院で血圧高いとか言われると結構凹みますね。
改めて「不健康です」みたいな事を言われると自分の中では意外とダメージがでかかった。
メンタル弱かった。

自転車でも買って運動しようかなと考えてます。
バイクで行くのが楽しい事はわかりきっているのですが、自転車で海行って砂浜とか走ってみたい。
理想はファットバイクが欲しいけどあれ結構お高いよね。
今はだいぶ安くなってますけど、それでも結構高い。
あといいなぁと思うのはタルタルーガやモールトンのが結構好き。
こちらもちょっとお高いよね。

8年くらい前の話ですが友達に「モールトンの自転車欲しいんだよね」って言ったら「え?安くても30万するじゃん!バカじゃないの?」と言われたのですが、そんな事を言った彼は今50万するロードバイクに乗っています。
正直バカではないのかと僕は思っています。
彼がまだ昔から自転車が好きとかずっと乗ってきたとかならわかるのですが、始めてすぐに買いましたからね。
ちょっと衝撃でした。
これでも前に「自転車でどっか走り行こうぜ!」って誘ったら全力で断られたんですよ。
それが今になって「どっか走りに行こうよ」と誘ってきます。
僕には「どっか走りに行こうよ(俺の自転車見てよ)」と聞こえます。
うん、彼ってそんなすごく嫌なやつなんだ。
今まで一人ではなく複数に「なんであいつと友達やってるの?」と聞かれた事もあります。
まぁその答えは簡単ですね。


僕が天使だからでしょう。


はい。

と、つまらない話は置いておきまして自転車買おうかなと思います。
買うならクロスバイクがいいかなと思ってます。
運動不足を解消したい。
自転車で走るの好きなんですよね。
昔はわからなかった、景色の良さや鮮やかさが眩しいって感じるようになりました。
最近ようやくですよ。
見慣れた近所の景色も四季があるといいもんですよね。
そんな景色を見ながら走りたい。

あとGoProとかちょっと欲しいなぁと思ってもいます。
どこかに動画とかを上げるつもりはないのだけれど、個人的な記録用に欲しいなぁと。
バイクや車に付けて走るのも面白そうだよなーと車載動画なんかを見るとよく思います。
昔の景色とか意外と思い出せなくなりますからね。
しかしちょっと高いのでとりあえず自転車かな。
GW辺りに車でもお出かけしたいけれど、自転車でも走りたいな。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/164-2f2a5592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT