鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スヴレンはいいやつだ

ここんとこやっていたキャンペーンのおかげでちょっとだけいい装備に更新出来ました。
スペシャルダイヤルキーSPと免罪符キャンペーンでとりあえず胴がコロゾンコセレーテに、そしてスヴレンの頭脚足が出ました。
性能はこんな感じ。

koro_20160327015342caf.jpg

コロゾンは被ダメージ-8%が嬉しい性能ですね。
今までアクロ胴を使っていたのでかなり性能的にはありがたい。
あと盾を使った時にエクストリームガードが付いているのですが、このエクストリームガードって上限はあるんだろうか。
ちょっと調べてみた感じだと1で盾で防いだ時のダメージが-1%と書いてあるとこがありました。
なので戦士で使う場合は99で6と胴で+3なので、-9%になるっぽい?
ナイトなら99で8なので-11%って事でいいのだろうか。
検証までやる気は起きないのでいいって事にしよう。

スヴレンさんはこんな性能。

sv01.jpg

sv02.jpg

sv03.jpg

もろち・・・もちろんNQです。
HQは高すぎて最初桁間違えたレベルです。
一番大事な胴がないのがしょんぼりな感じです。
あと手にもファランクス+が付いているので出来れば欲しかった。
今までのヨリウム頭脚足のステータスがオグメを含めるとこんな感じになります。

防御317 HP+111 MP+23 STR+72 DEX+25 VIT+61 AGI+56 INT+37 MND+31 CHR+45
命中+76 攻+42 回避+104 魔命+10魔 回避+175 魔防+7
ヘイスト+15% 敵対心+20 ストアTP+8 DA+2 被ダメージ-9


そしてスヴレンの頭脚足がこちら。

防+354 HP+464 MP+164 STR+85 DEX+27 VIT+91 AGI+58 INT+34 MND+24 CHR+35
命中+36 回避+93 魔回避+225 魔防+7 ヘイスト+15% 敵対心+7 ファランクス+4 盾発動率+2
被ダメージ-3% 被物理ダメージ-7% 被ブレスダメージ-6%

被ケアル回復量+17% 詠唱中断率15%ダウン
レジストチャーム+15 被物理ダメージ時に相手に貯まるTP-5%


命中がかなり下がってしまうのでそれが問題ですが、それでもこのHPの増えようはかなりおいしいです。
装備枠での被ダメ-は上限が50%、被ケアル回復の上限が30%なのでそれを考えつつ装備をどうしようか考えています。
スヴレンでの強化の方向性は被ケアルとか考えずにHPの事を考えた方が良かったりするのだろうか。
頭はDでもHP+80だったのでDにしたけれど、脚はCにした方が良かったかなぁと地味に後悔しております。
STR+10 命中+10 と HP+30 敵対心+7 をどっちにするか考えた時に命中を取ってしまったんや・・・。
手のオグメの事を考えるとHPだったのかなぁ。
しかし命中がかなり足りてないので次は命中をどう確保するか悩みます。

ヨリウムの頭手脚足を作るのに結構頑張ったのだけれど、そろそろお別れかなぁ。
このキャンペーンのために使ってなかったキャラ課金しましたので結構頑張った。
しかし出たらでたで取る楽しみが減ってしまう寂しさもあります。
あとは自力で取りたいなと思いますね。

あとスヴレンが手に入ったと言う事でナイトでも遊べるようにスヴェルを取ってきました。
戦士で盾もっても面白そうですが、こればっかりはナイトのがいいですからね。
フレンドに手伝って貰って無事にスヴェルは取れたのですが・・・地獄はここからですね。
アルヨル装備は防具の方は割りと簡単にいい感じのオグメが付くのですが、武器の方はかなりマゾかったですからね。
盾もそりゃマゾいでしょう。
とりあえず鋭い白石をNQと+1を含め200個くらい突っ込んでみましたが一度も盾発動率が付かず・・・。




まついさーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!




フレンドに頂いた石と手持ちの石とお金も400万程消えていきました。
それを見ていたフレンドが「しかたないにゃあ」とさらに石を恵んでくださいました。
もうこの時で夜遅かったのでこれでダメだったら寝ようと思ってNQの石を何個かトレード。
当然ダメで盾発動率を1回も引けず、+1もトレードしたけど・・・ダメっ・・・!

俺は思っていたっ・・・!

もしかしたら自分だけはっ・・・!そうっ・・・特別っ・・・!

そんなに苦労しなくてもっ・・・!いいオグメが付くものだとっ・・・!

わかったんだっ・・・人間には2種類いるっ・・・!

いいオグメが付く人間と、付かない人間っ・・・!

そうっ・・・オレはっ・・・そのダメな方っ・・・ダメな方なんだっ・・・!

圧倒的無駄オグメッ・・・!

オレはフレンドの好意や溜め込んだギルを消費して一体っ・・・!

一体なにをっ・・・!


残るはこの+2の石3個っ・・・!

これにかける・・・しか・・・ないっ・・・!

がっ・・・駄目っ・・・!

1個目・・・命中+2っ・・・!

なんじゃそらっ・・・!ないっ・・・!これはないっ・・・!


ざわ・・・
       ざわ・・・


2個目・・・




sve1.jpg

どっこいよっしゃああああああああああああああああああ!

思わず踊りそうになりました。

HxHの連載が決まった時の僕。








yatta.jpg

盾発動率+10が付いた時の僕。









yatta.jpg




これならナイトでなんとかやっていけ・・・そう?
しかしこれは素直に嬉しかったー気持ちよかったー。
付いた瞬間は快感ですね!
なんだかんだでこのオグメを付ける時が楽しい気がします。

ちなみにスヴェルさんがこんな盾。

sve0.jpg

正直、デザインがいまいちなのでこちらの盾をロックスタイルで使おうかと思ってます。

kara.jpg

一番かっこいいのはどう考えてもイージスなのですが、あれ結構大変ですからね。
あとは残りのオグメと片手剣をどうするかですね・・・。
盾スキル+9は結構嬉しいけれどHP+も魅力的なので迷うとこです。
あと被物理ダメ-は被ダメ-にしたいけれど、何個か石入れてみたけど一度も被ダメになりませんでした。
物理と魔法はちょいちょい出るんだけれど、被ダメはかなり出にくくないですか?
まぁそれなりに付きにくそうな事は覚悟はしてるんですけど、一度も付いてないとたまに心折れそうになります。
なんとかお金使わずに作りたい。
プリウェンの方がいいよ!って意見もあるけどどうなんでしょう。
そんな意見は聞こえない事にしたい。する。
スポンサーサイト

| FF11 - 装備 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/160-9e77e3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT