鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濃厚な農耕生活を送ってみたい。

一度言ってみたかったんです。

年末にマイクラで有名なクーさんが生放送しているのをたまたま見つけて、面白そうだったので見てました。
それがFarming Simulator15というやつ。
タイトル通りの内容で、ほんと農業をやるゲームですね。
舞台は日本というより海外での農業を再現したようなやつです。
見た感じ簡単にいうと相当めんどくさいゲームだと思いました。
マインクラフトみたいなめんどくさそうな部分を便利に省くなんて事はなく、本当に色んな事を細かくめんどくさくやっていく感じ。

なんとなくプレイしているとこを見ていたのですが、木を切るにも木の根元で座ってチェーンソーを横に構えて切断。
そこから葉が付いていると高く売れないので葉を取り、運ぶためにさらにチェーンソーで枝を細かくきって運びやすくして・・・なんて遊んでいました。
最初はトラクターで木にぶつかり池に木を落とす。
木を池に入れるとお金になるようです。
その後はアタッチメントを使い、微妙に繊細な操作をして木を掴み池に入れる。
これが見てる側としては意外と面白くて地味に笑えてきてずっと見てました。
何度か池にトラクターを落としそうになったり、クーさんが操作があまり・・・な部分もあって余計にw
まぁやっている事はほんとに仕事でめんどくさそうなのですが、そのめんどくさそうなのがちょっと面白そうだなぁと思いながらみてました。
実際プレイしているクーさんも「ゲームしてるんじゃなくて仕事みたいに神経使って疲れる」みたいに言ってました。

見た目があまりよろしく思えないトラクターなのですが、不思議とだんだんパワーがありかっこいいやつが欲しくなってくるもんです。
トラクターには色んなアタッチメントがつけれるようで、そのアタッチメントの付け替えも選んで変えるのではなく、その置いてある場所に自分で運転して近づいて付け替えを行うようです。
前側にあまり重いのを付けるとバランスが悪くなるので、後ろにウエイトを付けるようなリアルな部分もあり、本当にめんどいやつです。
ちくしょうめ!なんてめんどくさくて面白そうなんだ!とちょっと思いました。


あとここだけは動画になっていますが、思わず笑ってしまった部分です。



まさかこんな事が・・・。

一人で遊んだらあんまりかもしれないけれど、フレと遊ぶのなら面白そうだなーと。
でもこれを仕事で疲れた後に遊びたいかと言われると・・・たぶん楽しくないかもと少し思うとこもあります。
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/158-42a7ec3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT