鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルヴズジェイルが酷いようです。

14日にウルヴズジェイルの大会があったようです。
吉田さん自身もeスポーツ化させたいと思っていたようなので、それ自体はいい事かなと思います。
今やゲームでもプロがいる時代ですからね。
この大会の放送は3月にあるみたいなので映像の方は見てはいないのですが、色々と調べる限りでは酷かったようです。

正直なとこ14に関してはここ最近の話題なんかを見て楽しませてもらっています。
吉田さんのハンドル捌きには素晴らしいものがあり、僕としては常に彼の後塵を拝する事になっています。
神の作りし素晴らしいゲームに着実に近づいていっていると感じます。

あ、突然ですがこの話題とは関係ないけれどFF14をアンインストールしたらSSDの容量が結構空きました。

正直なとこ、負の話題で楽しめるなんて我ながら性格が悪いとは思うのですが、不思議とこんなに楽しめてしまうのは14がはじめてです。
これはなかなか出来ることではない。
さすが神ではあります。

しかし、今回あったウルヴズジェイルに関しては少々笑えない部分が多かったです。
運営がアホな事をやってそれで楽しめるのはいいのですが、こういった大会に参加しているプレイヤーが不利益をこうむるのは笑えないんですよね。
なんとなく失敗するのはみんなわかっていたと思うんです。
でもまさか大会中にシャキ待ちなんて事になるとは思わなかったと思います。
だってローカルマッチなり、専用サーバーでのコピーしたキャラでやると思っていたと思うんです。
それは公式の放送で神自身が募集していますって言ってましたから、公式が動く以上専用のが作ってあると思うじゃないですか。
eスポーツでの大会ってそれなりの宣伝にもなるからそのくらいすると思うじゃないですか。
前に邂逅3層のタイムアタックの時の運営の酷い対応とかありましたので、さすがに学んでいるかと思うじゃないですか。
シャキ待ちは解決出来ないので、運営側で無理やりマッチングするランク50に強制的に上げたようです。
だったらせめて募集にランク50にって入れておけばいいのに。
それが出来ないからこその専用サーバーだと思うんだけどな。

参加者にゲーミングデバイスを持ち込めると言ったけど、それは一生動かないなんて事になるとは14が嫌いな人達も思っていないでしょう。
もうマクロや設定をサーバーに保存出来てもいいと思うんですけどね。
それこそこちらはFF11ですら出来ている部分です。
ここまで酷いと参加していた人が可哀想で笑えないやつです。

まぁそもそも参加したチームが一般で3チーム、運営や番組で4チームという謎の大会でした。
こういうのって普通に一般参加が多いと思っちゃうんだけど、どうしてこんな事になってしまったのか。
普段2板やまとめブログ等で14を楽しんでいる人達は参加しなかったのだろうか。
PvPを楽しんでいる人ってどのオンゲーでも少ないけど、一定数はいると思うんですけどね。
まぁ14の対人をやるくらいなら別の対人で遊んだ方が面白いという意見には賛成です。

優勝の賞金も10万円って事でしたけど、ゲームカード10万円だったらしいですね。
散々な大会だったうえに、さらに蹴りをいれられるような賞品です。
せめてこれがウェブマネーなりクリスタならいいけど、ゲームカードって月額にしか使えないやん。
ミニオンとかマウント買えないし、ドラクエに移住も出来ないじゃないですか。
こういう詐欺まがいな事はやめてあげてほしい。
ゲームカードって書いたら集まらなかったのはさすがに運営も認識してたのかな。

あと思うんですけど、いくら運営が参加しているからって「頂上決戦ありの、底辺(笑)ありの」なんて言うのは頭がどうかしています。
こんな糞みたいな大会に参加してくれた人達に底辺なんて言ってしまえるのは、頭がおかしくなって死ぬレベルです。
おまけに「公式大会じゃない」とか参加してくれた人に親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめて殴られてしまえ。
あと靴脱げ。


そいやeスポーツ番組でのFF14はどんな扱いだろうと見てみたのですが、糞寒い台本アリキの茶番で全然面白くなかったです。
芸人さんも番組の作り方として下手糞過ぎるし面白くないのに、さらに吉田さんもわざとらしい対応の仕方で時間の無駄感が半端ないです。
この素人くささが良いのでしたら申し訳ないのですが、僕には惹かれない番組でした。
第19回しか見てませんが、ゲームをプレイしているとこ全然ないやん。
おまけに出演している女の子も可愛い子が一人もいないので見たくなる理由が微塵もありません。
そして番組に出ているメンバー同士でもギスギスしている・・・って。
こんなとこでまで14で疑心暗鬼になっている人達を見たくないです。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/152-71f36776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT