鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

USBフットペダル

もうかれこれ何年も前から気になっていた商品だったのですが、結局買わずにいたアイテム。

それがUSBフットペダルだっ!

年末に友達からアマゾンギフト券を頂きまして、なにを買おうか迷ったあげくフットペダルを買ってしまいました。
こいつ迷走したのかなという気がややありますが、後悔はしていません。
ペダルが3個ついているタイプで、お値段は3000円くらい。
なぜ欲しかったのか聞かれたら作業が楽になりそうだから。
まぁそんな微妙な理由です。
使い方は色々とあると思いますが、コピペなんかを足で操作出来たら楽そうとか思ったのです。
ギフト券をくれた友達になにか良い使い方がないか聞いてみたら

「ゴミみたいな使い方だけど、手が塞がっている時に漫画読むとか?」

と意見を頂きました。
いや・・・うん、その使い方もしようかと思ってたんだ。
それをゴミって・・・ゴミって・・・DPS高すぎませんか・・・。

商品としてはフットペダルとソフトが入ったCD。
付属のソフトはペダル用の設定するやつですね。
設定するのはかなり簡単で、便利なのがソフトを常駐させなくても使えるとこですね。
ソフトで設定してしまえばフットペダル側にそのキーが保存されるので、あとは別のPCで使ってもそのキーが使えると思います。
難点はお値段的にどうしても安っぽいとこですね。
安っぽいので重さもないから下に滑り止めを置いて使っていました。
他のレビューなんかを見るとすぐ壊れたなんて事もよく書いてあります。
それは優しく使ってないからではないのか。
そんな事を思っていました。


使った感想としては、キーボードから手を離さずに足で押せるのは思った以上に楽です。
基本使うのは作業で、後はクリックとか設定したキー使うとか。
ゲームにも使えないかと考えたけど考える限り微妙そう。
そして出来るだけ優しく使ったのですが、レビューの通り1週間程で一番使っていた左のペダルが壊れました。
踏んだ回数的には200-300くらいだと思うのですが・・・レビューは参考になりますね。
修理しようにもネジもバカになっているという始末。

うおー!

分解するとなんとかなるらしい?ので、それまでは残った使えるペダルを使ってみるかなぁ・・・。
便利だけどもうちょっとしっかり作って欲しかった。

結果的に言いますと、これを買うくらいならジョイスティックを買ってそれを踏んで操作した方が耐久度的には良さそうだなって感じです。
アーケードタイプのアレね。
JoyToKeyと組み合わせれば便利になりそう。
ジョイスティックもボタンの耐久力がやはり弱いので改造前提で使っている人がいますが、それでもこのフットペダルよりかは長持ちしそうです。
まぁ結論的にはもう買う事はないかなと思います。
でも便利・・・もし次買うくらいなら自作した方がいいのかな。
もうちょっと使ってみてから考えよう。
スポンサーサイト

| レビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/151-29291cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT