鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルンをクリアしに

前回「カルンをかるんくクリア」とか書きつつクリア出来なかったのでリベンジしに行って来ました。
前回は時間さえあれば行けたんだ、うん。
karu01.jpg

今回は前回とメンバーが違っていつもの4人から1人入れ替えてブレフロを一緒に行った詩人さんと行って来ました。
構成はナ斧弓白で僕が斧での参加。
DPSを上げていないので戦士より斧のが良いと思って斧で行ってみました。
karu02.jpg

今回のテラトタウルスは割と早く倒す事が出来ました。
この日行く前に別のメンバーでタウルスだけ練習してたのもあって2回目で勝利。
ちょっと笑えたのが死の宣告をナイトさんがスタンさせて止めて不発にしてるんだけど、一応光った床を踏みに行くんですよね。
それでその動きに釣られたメンバーが踏みに行く→僕も不安になって一応踏みに行くってのを何回もやってましたw
あれ?死の宣告のアイコンついてないよね?と思いつつなぜか踏みに行ってしまいます。
karu03.jpg

その後は順調だったのだけど、中ボスのゴーレムで苦戦。
前回一発で行けたのに何度か全滅しちゃったのはなんでだろう。
ランダムで後衛さんが狙われる事が多々あったのでそれなのかなぁ。
次は一発で勝ちたいとこです。
karu04.jpg

その後の扉を開けるとこは調べたのもあって全て正解であっさり箱をゲット。
天秤も正解で箱ゲットしました。

そして前にちょっとしか殴れなかったボス戦。
前はどんな事をしてくるのか全くわからないまま終ってしまったので初見状態です。
ここは事前に調べる事もしなかったんですよね。
アタッカーでの参加だったのでドキドキだったのですが、ここでのアタッカーはめっちゃ楽しかったです。
最初は顔が出てくるのでそれを四角い床の上で処理。
あれ?顔消えたよ?って思ったけど、四角い床の上で処理しないと何度でも蘇るみたいです。
4箇所にのっけて倒すのかと思ったよ。
その後はレーザーを撃って来る杭が出現。
古代の文明すげーな!と思いつつその杭を処理。
杭を倒していくと四角いエリア付きの杭が出ます。
それは外からも中からも支援出来ない壁が出来るのでアタッカーが入ってそれを処理。
早めに倒さないとなんかあるみたいでした。
そこも超えると今度は4箇所同時に杭が出てくるのでビームを避けながら杭を処理していきます。
この辺りから楽しくて脳汁出てきます。
アタッカーは周りの処理に集中で、盾はボスのターゲットを集中して取っていればよさそう。
なのでアタッカーでの参加が面白いですねー。
これてやり方あってるの?大丈夫なの?と思いつつボスを撃破。
見事一発でクリア出来ました。

難しい!ってのもあるけど、それ以上に楽しいと思えるダンジョンでした。
作り方がうまいなーと。
ここを通ってもいいけどそんないい装備ないっぽいんですよね。
ブレフロのがいいのありそうです。
機会があればどんどん行きたいとこでした。
次は一度も全滅や死ぬ事もなくクリアしたい。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/15-bfcbc36d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT