鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復讐

相変わらずヴィンランド・サガがめちゃくちゃ面白い。
でも物語としては全然進んでない。
17巻が出たのですがすごく大雑把に話すと

ボウガンを構えた
   ↓
ボウガンをおろした

な進み具合です。
実際はそんな簡単な話ではないのですが、すごく丁寧に描いているのでこんな感じになってしまっています。
今巻のどこかはしょれる場所があると言えばなく、どこも大事なお話です。
その結果「くそっ!今回も面白かったじゃねーか!」という結果になりました。

漫画の面白さといえば色々あると思いますが、主人公の人生や生き様を描いた漫画では、僕の中ではトップクラスに面白いです。
最後まで是非描ききって欲しい。
トルフィンの行き着く先は「本当の戦士」になる事だと思うのですが、トールズをも越える戦士にどうなっていくかが楽しみです。

今回のメインはヒルドの事。
前巻めっちゃ気になってたとこで終わってたので楽しみにしていました。
過去、トルフィンに家族を殺されたとこから狩人になり、偶然あったトルフィンに復讐をする・・・という展開です。
しかしヒルドはすぐにはボウガンは撃てず、トルフィンとの対決になります。
ここでやはり撃てなかったのは背中に赤ん坊がいたから。
それとトルフィンが赤ん坊に対する所作を見て躊躇したのかもしれません。

個人的には家族が殺された場合、僕は殺した相手を殺したいだろうなと思います。
まぁ日本ではそんな事無理ですが、正直死ぬのならせめて散々苦しんだ挙句死んで欲しいと心の底から思います。
まぁそれが無理なら死刑ですね。
ですが、まぁ当然漫画を読んでいる時はトルフィンに死んで欲しくないと思っていました。
矛盾していますがこれはトルフィンがここまでのお話で改心したのがわかるから。
犯罪を犯した人が改心するなんて事は稀だと思いますが、ヒルドの立場だったら殺したいだろうなと思います。
実際この後ヒルドはトルフィンを殺しかけますが、殺すのは保留という形で終わります。
ですがヒルドの言葉は本当にそうだよなぁと思ったのです。

「心を改めました」で何もかも丸く収まると思ってンのか!?そんな簡単な手続きで
過去が帳消しになるんだったら、この世は悪党どもの天下だ!!
私の家族の無念はどう晴らす!!私の怒りはどこへ行けばいい!!
今すぐ私の家族を生き返らせろ、それができないならお前には
死ぬよりほかに償う方法はない!!

これは正論だよなぁと。
復讐ってのは難しい部分ですよね。
今後のヒルドがどうなるのかがすごく楽しみ。
今のヒルドはちょっと前のトルフィンの状態です。
そこからどう変わっていくのか、そのきっかけはなんなのか。
ありがちな展開として、トルフィンを助けてヒルドが死ぬなんてのは嫌なので、ずっと生きていて欲しいなぁと思っています。
トルフィンとヒルドがくっつくなんて可能性もありそうですしね。

どうでもいいのですが、過去編のヒルドが結構好きです。
こういうちょっと影がある感じのが娘は割りと好き。
あとなにげにボールベアリングを考えてるのが面白い。
ベアリングについて詳しくはないのだけど、中のボールが円柱のタイプあるじゃないですか。
素人の頭だとあれなら中のボールが木でも動きそうだなって思っちゃうんだけどさすがに無理なのかな。

あとここを見て

hidoi.jpg

なんでそんなひどいことするの を思い出してしまいました。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/146-aa4f728d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT