鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ楽しみがある

メジャーバージョンアップが終了してしまったオススメですが、マイナーバージョンアップはまだまだ続くと聞いて密かに楽しみにしています。
某所では「オススメはバージョンアップ終了!」なんて言われてましたが、4月からはまた毎月やるようですよ。
ここに関してはいつか開発が言っていた「ユーザーがパッチに慣れていない」って言葉が合うなぁと感じました。
まぁあの発表がちょっとアレだったってのはあると思うんですけどね。

isu.jpg

最近では椅子に座れるようになりましたし、複数でも座れるようになりました。
こういう挑戦は結構好きですのでこれからも頑張って欲しい。
昔では考えられなかったですからね。
12月には念願のジャンプも実装されましたしね。
でも意外とジャンプボタンがないと使わないもんですね。
14の方では割とジャンプしてた僕ですが、11ではあまりピョンピョンしてないです。
これに関してはパッドのコンフィグ周りを調整してジャンプボタンを追加して欲しいですね。
そしたらジャンプする人も増えそう。
自分の設定ではハットスイッチが1個余っているので、そこへヒーリング・タゲロックをいれて、今までヒーリングが入っていたとこへジャンプを入れたいです。

そいやジャンプに関してですが、シャキーンの方でジャンプ使ってみたらゲーム内とはまた違ったジャンプになりました。
直立状態からのジャンプだとどうしてもモーションがしっかりと反映されてないのかな。
モーションの間を取ってしまっているようで不自然になっているっぽい。
ジャンプだけモーションの繋がりを区切るとうまく飛んでるように見えるのかな。
走っている時はそこまで変ではないんですけどね。

elo_j.gifeljp.gif

mis_j.gifmsjp.gif

そのうちマウントもくるようなのでそれが楽しみです。
マウント欲しいなーと思っていた所だったのでまさか来るとは。
11では無理だって言われてましたからね。
移動は便利になったものの、ワープしてからの移動はやはり遠い場所があります。
でもさすがに洞窟等のチョコボが入れない所では乗れないのかな。
それでも乗れるってだけで楽しみですね。
前の松井聡彦ショーではチラっとラプトルに乗った所が写っていましたが、他にもダルメル、アーリマン、フェンリル辺りが検討されているようです。

フェンリルがいいね!

エルヴァーンがダルメルに乗ると同属が乗っているとか言われそうです。
ダルメルとか首に掴まるのだろうか。
アーリマンは乗る場所・・・ある?
足に掴まってバンザイしながら乗るくらいしか思いつかない。
マウント毎にちょっと特殊な乗り方をして欲しいですよね。
ベヒーモスみたいなデカいマウントだとタルタルの場合は口に咥えられて移動なんてのが面白そうです。
後はインタビューの方でツボにも乗りたいって話題がありました。
こちらももし実装されるならかなり楽しみですね。
そしてオススメと言えば為ですので為辺りも人気がありそうですね。
と、ちょっと妄想するだけで夢が広がります。
でも為に乗るならベノムシャワー出来るくらい大きくないと難しそうだ。
スポンサーサイト

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャンプの違い、これは分かりやすいですね。
あとワンボタンに対応して欲しいのは同感です。
今だと気軽に使うという感じにはなりにくいもんね。

| れあるー | 2016/01/25 01:22 | URL | ≫ EDIT

こうやって見るとわかるだけに、作ったものがしっかりと反映されてないのはちょっと寂しいよね。
せっかくかっこよく飛んでるのに。
パッドでもキーボードでもその辺を設定出来ると、気楽に飛べてワイワイ感出そうなのにね。

| Kosa | 2016/01/26 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/145-a4228f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT