鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すちーむでお買い物

ゲームが好きなくせにスチームでお買い物した事ないやついるじゃないですか。
まぁ僕の事なんですが、そろそろ手を出しちゃおうかな!と思ってお買い物してきました。
ちょうどセール中でしたので今がチャンスだと思ってね。
購入したのは

・Skyrim
・Trials Evolution
・Fallout 3
・Terraria

と買ってみました。
合計で3000円。

スカイリムは前から一番やりたかったゲームですね。
Modを入れて遊びたいと思っているのでまだ未プレイ。
フォールアウトもまだ未プレイ。


トライアルズはXboxで前作を遊んでいたのでこれもずっとやりたかったゲームの一つ。
しかしこのゲームを遊ぶためにはUplayというクライアントをインストールして、さらにアカウントを作り登録をしないと遊べないみたいです。
なのでスチームで買うとスチームとUplayで2個アカウントを使わなければいけないというめんどくさい仕様。
さらにこのUplayさん色んな意味で最悪なようでクライアントとしてもゴミ、セキュリティもゴミ。
ゲーム買ったのにシリアルが使えない等色々と問題があるようです。
レビューをよく見たらUplayが糞ってみんな言ってた。
調べずに買った自分が悪いのですがまさかこんな状態とは・・・。
とりあえず登録もプレイも今はやる気が起きず放置状態。
今後Ubisoftのゲームは買う時に気をつけないとって感じですね。
トライアルズに関してはエボリューションではなくフュージョンになるけどPS4でやろうかな。


テラリアはちょっとやってみました。
このゲーム自体前から知ってはいたけどやった事なかったんです。
どうしてもマイクラと比べられがちなゲームですね。
フレンドも同時に買っていたのでスチームを使ってのマルチプレイで遊んでみました。
特に細かい設定等必要なくマルチで遊べるのはすごくいいですね。
かなりお手軽に遊べるのでおすすめです。(今更だけど

tera.jpg
(これは一人で遊んでみた時の様子

遊んでみた感想としては普通に面白いです。
マイクラと比べると探索や戦闘がメインになっているっぽいですね。
まだそんなに遊んでないけど、敵の種類が多いですね。
アイテムも種類が結構あるし、武器や道具の効果もいっぱいあるようです。
とりあえず地下掘ったり敵を倒してみたり。
戦闘にはちょっとコツが必要で慣れないと地味に難しいですね。
まだわからない部分ばかりなので色々と試しながら遊んでます。
たぶんまだゲームとして5%くらいしか楽しめてない気がする。
一応剣はゾン手、つるはしは鉄で作ったけど、未だに初期の道具で掘ったり崩したりしてます。
掘るSEやBGMは結構いいですね。
地味に気に入ってます。


あと買ってはいないけど気になってるゲームは「Road Redemption」。
こちら僕が3DOの時に初めて触れて、セガサターンでかなり遊んだ「ロードラッシュ」のようなゲームです。
ロードラッシュはバイクに乗りながら他のバイク殴ったり蹴ったりするゲームでした。
白バイなんか走っていたら一目散に殴って転ばせて妨害。
レースよりも妨害で遊んだ記憶が多いです。
たぶんクソゲーと言われる部類でマイナーなゲームの方なのかな。
ですがこの頃のゲームにしてはかなりスピード感があるゲームでした。
ロードレデンプションではそこからさらにバージョンアップして、斧や銃等の過激な武器もあるし、邪魔な車も破壊出来るようですね。
動画を見た感じだとビルの上も走れるようだし、ロードラッシュに夢中になった僕としては是非遊んでみたい。
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/144-3aba4366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT