鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だがしかしのアニメがはじまりました

アニメがはじまりましたよ、「だがしかし」。
この漫画を僕なりの言葉で表すのなら、

駄菓子漫画と思わせておいて実は作者の気合を入れて描いたおっぱいと美脚を楽しむ漫画である。

・・・普通に駄菓子漫画ですけどね。
作者的にはそこを注目して読んで欲しいのかなと思ってね。
そこにかける作者のただならぬ心意気、しかと受け止めました。

タイトルの通り内容は駄菓子をメインとしたお話になっています。
まさに駄菓子好きな俺得漫画ですね。
主人公と駄菓子好きな女の子とのやり取りを描いた漫画。
割と知らない駄菓子ネタを入れているので駄菓子好きとしては面白い。
モロッコヨーグルのアレとか、キャベツ太郎のアレとか知らなかったです。
ただこれを読んだ後も覚えているのか・・・と聞かれたらたぶん覚えてないけどね。
ちょっと頭Dagashiだけど女の子も可愛いです。


ただここで紹介している駄菓子もそのうち食えなくなるんだろうと思うとちょっと寂しいですよね。
アニメ第一話で紹介しているポテトフライはまだ売っていますが、似たような商品のポテトスナックはもう販売終了してしまいました。
僕はポテフよりポテスの方をよく食べていたので本当に悲しかった。
大人になってからは何度か箱買いしては食べていたんですよね。
うまい棒なんかは昔に比べてかなりサイズダウンしているので、小さくなってもいいから続けて欲しいと思います。
同時に終了してしまったムギムギは復活してまだ売っているようです。
たしかダイソーで見た気がする。
ダイソーってたまに行くけどあっこってなにげに面白いもの売ってますよね。

最近は駄菓子屋も少なくなってきまして個人的には寂しいかぎりです。
もう単体での駄菓子屋ってのは近所ではなくなりました。
最近ではスーパーの一角が駄菓子コーナーになっているのでそこで買うとか、ドンキホーテで買うとかそんな感じ。
でも僕の求めているくるくるぼーゼリーがないんですよね。
ここ3年くらいお店が潰れて食べていないので近所にないか探してます。
密かにいつか駄菓子屋とかはじめたいんだけどやっていけなさそうな感じをひしひし感じます。
もしやるならゲームとか置いてある駄菓子屋がやってみたい。
そして一日中ゴロゴロして過ごしたい。
まぁ簡単にいうとあまり働きたくないのである。

昔、友達にある精密機器を贈る時に緩衝材を蒲焼さん太郎で埋めた事がありました。
というのも友達が異常に蒲焼さん太郎が好きでなにか送る時にちょいちょい入れておいたんですよ。
正確には蒲焼さん太郎と焼肉さん太郎の組み合わせが喜ばれるので半々で入れてたんです。
それで緩衝材として合計800枚くらい?集めて入れてみたんだけど、3人で1ヶ月かからず食べきってしまったと聞いてびっくりというより若干引いて聞いてました。
そんな好きなん!?体調大丈夫かよ!!と。
元々、一番蒲焼さんが好きな子は高級お菓子しか食べなかったらしいのですが、蒲焼さんのおいしさに触れて以来駄菓子やスナック系のお菓子をよく食べるようになったらしく、かなり味覚が変わったようです。
今では蒲焼さんと焼肉さんを交互に食べるのが好きみたいです。
高級なバッグをお持ちのようですが、中身は蒲焼さんがいっぱい詰まっているリアルもぐささんみたいな人です。

saifukaba.jpg

財布に入れるこのテクニックも使っているらしい。
是非OH!MYコンブのレシピを試して欲しいなと密かに思っています。

ちなみに蒲焼さんに似た商品でわさびのり太郎ってのがあるのですが、これ油断して食べると結構やばいです。
わさビーフの辛めのやつレベルの辛さがあるので子供が食べると地味に危険。
漫画の事をっていうより、駄菓子の事ばかり書いてしまった。
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/143-95825f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT