鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TE A RE

新年早々風邪をひいてしまいました。
おかげで三連休が見事につぶれました。
まだ平日なら良かったのに・・・とちょっと思ったよ。
鍋を食べに行った時にもらったのかなぁ。

風邪とはあんまり関係がないのですが、最近ようやくアレルギー的なやつが治まってきました。
もう2年くらい前から手荒れが出来るようになりまして、そこから手に水疱が出るようになったんですよね。
手荒れ事態はちょいちょいなるので気にしていなかったのですが、水疱が出来たのは初めてだったので最初は自分の手だけどドン引きしました。

一応病院にも行ったのですが劇的には直らないんですよね。
病院の先生は病名とかは言わなかったけど、たぶん「汗疱」ってやつだと思います。
痒いし痛いしで一時期かなり辛かったのでほんと良かった。
指先や手の平に出来るんだけど、これが破れては水が出て荒れて・・・を繰り返して手を洗うのも辛いしお風呂入るのもかなりしんどかったんですよね。
一時期別の皮膚病?みたいのもありまして、腕や脚や首辺りにも赤い斑点が出来てアトピー持ちですがそれでも結構大変でした。
今はこれと言って肌荒れが出来ている場所はないので、それだけで快適です。
手を洗うと手のスベリがいいので、逆に違和感がない事に違和感があります。

結局原因はなんだったのかなーと思い返すと、サプリメントが原因だったのかと思います。
アトピーには亜鉛取るといいよ!的なやつを聞いて飲んでいたのですが、その亜鉛がよくなかったようです。
エビオスとか他にも飲んでみたけど、どれも身体に合わなかったようでした。
飲み始めたタイミングがまた生活環境が変わるタイミングだったので、それが原因ってのがわからなかったんですよね。
亜鉛取ると男性特有の白濁した液体の量が増えるんて情報もあるので、それを確認したかったってのもちょっとあるんですけどね。
たしかに増えました。

一度なににアレルギーがあるのか検査した方がいいとは思っているのだけどしていないんですよね。
色々わかったらわかったでショックがありそうです。
アレルギーの原因として、昔は人間の身体には寄生虫がいてその寄生虫がいなくなったからかわりに身体の防衛本能が誤作動してアレルギーが出るってのをどっかで見ました。(←だいぶアバウト
そこで寄生虫をあえて取り入れて飼う事により、身体が本来の働きをしてアレルギーが治まるみたいな話があるんです。
正直寄生虫とかちょっと気持ち悪いけど、それで直るのなら取り入れてみたいとちょっと思っちゃいます。
ただこれも適正な数がいないとだめっぽいので、とにかく取り入れればいいってものではなさそうです。
あ、でもサナダ虫とかは嫌ですよ。
あれをあえて飼っている人の話によると、ウ○コしてる時にたまに出てくるらしいからね。
肛門から50センチとか出ているのを引っ張ってちぎるとか怖すぎん?
また押し戻して中に入れるのも難しそうだし、想像するだけで怖い。。

よく子供の頃にカマキリ(略

まぁなんだかんだで手荒れが治るだけで、日常生活が捗るなぁと感じました。
食べ物には気をつけないとなー。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/142-146e2c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT