鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々あったな

今年一年を色々と振り返ってなんかあったかなと振り返ると印象深いのがオリンピックのロゴとか安保法案の事とか。
どちらも裏では真っ黒な感じが記憶に残ってます。
でも安保問題の方が割とマスコミが取り上げてましたよね。
流行語なんかにも露骨に入れられてましたし。
友達と遊んだ時になんとなく「そいや安保法案可決されたねー」なんて振ってみたら

「あれひどいよなぁ!安倍を暗殺しにゃならん。」

なんて言っていましてびっくりしました。
これ典型的な戦争反対している人の意見ではないかと。
彼にはいつもガッカリさせられるのですが、今回も見事にガッカリさせてくれました。
ツイッターなんかでよくいると思うけど「世界平和」なんて自己紹介の所に書きながら死ねって平気でツイートしてる人とか頭おかしいと思うんですよ。
そこはその設定一応生かせよと。

ちなみに僕は賛成派。
個人的には必要だと思っています。
でも反対してるって人が多くいるのは知っているんですよ。
色々とニュースで取り上げられていますからね。
SEALDSとかいましたし、デモもいっぱいやっていますからね。
みんな反対って言ってますもん、そりゃ反対ですよ。

っていう考えでおまえ(友人)反対って言っているんだろ!

と突っ込みを入れたくなりました。
ほとんどの人は知っているとは思うけど、反対デモもあったけど賛成デモもいっぱいありましたからね。
そして賛成デモの人達は反対デモの人達とは違って、しっかりと日本国旗を掲げているんですよね。
なんかもうこういうってわかっちゃうよね。
あぁそういう事ねっていう。
メンバーの色々と黒い噂もいっぱいあるからね。

そもそも僕は9条なんかもいらないと思っているので、もう9条なんていうゴミも早いとこ捨てて欲しいです。
この辺の事はケント・ギルバートさんが結構いい事言ってました。
よっぽど日本人よりか日本の事考えてるよなっと。
僕は9条バリアにそんな効果があったら色んな国が取り入れてると思うんですよ。
アメリカと中国とロシアが「さすが9条さんすごいなー憧れちゃうなー」って採用したら僕も素直に認めます。
床ペロペロして謝りますけど、そんな効果あれにあるか?
中国がチベットにやってる事とか知ってそんな事を言えるのか?
9条自体アメリカが押し付けてきたものですし、あっちの人も「え?まだあんなの使ってるの?」なんて言っちゃうレベルだしもういいよ捨てて。

個人的には「自分の手は汚したくないし、お金も払いたくないけど、安全な場所で暮らしたいの」っていう立ち居地が正直嫌い。
「戦争とかすっごく怖いしぃ、人を殺すって事はすっごくすっごく悪いと思うのぉ」なんていうやつが心底気持ち悪く見えてしまいます。
沖縄の知事なんかも本当に気持ち悪い。
そしてあちらの反対派の人も頭おかしい人が多い。
まぁ反対してる人達は1日2万円くらい貰えるそうなのでそのために行ってるんだと思いますけどね。
ちなみにフィリピンは米軍追い出したけどやっぱり来て欲しくなっているようです。

基本的に気持ち悪い人って気になって調べると「あっ・・・」ってなる事が多いですよね。
戦争反対とか言ってたけど中国の軍事パレードに呼ばれたらニコニコしながら参加してた眉毛が印象的な元首相もいましたからね。
マスゴミがちゃんとした仕事する時が来るとは思えませんが、この辺でイラっとくるのをそろそろ解決して欲しいです。
朝日とかフジとかもう潰れてええんやで。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/138-d17ede65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT