鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴょんぴょんヤツ

ちょっと前に友達とFF14でイラっとした事がある?って話題になりました。
そこで某掲示板ネタやこんな事があって・・・と色々な話していました。
FF14はその辺ネタが結構豊富なのでネタは尽きないですよね。

そもそもFF14はモンスターよりも仲間にヘイトがいきやすいと思うんですよね。
システム的に「あー敵があそこであの魔法使うかー」とか「今の運悪かったね」って事がないので。
普通にゲームだったら敵側にヘイトがいくと思うんだけど、14ではプレイヤー側にいきやすいと思います。

個人的にですがダンジョンに入った時はそんなイライラする事はなかったです。
あまり上手くない人とかでもそんな気にならないし、タゲを合わせない人もそんな気にならない。
なんの苦もないダンジョンの周回程つまらないものはないので、タゲを合わせない人とかだとむしろ退屈しないで済みます。
あと異常にヘイトが高い人とかスキル回しを考えて変える面白さもありますし。
そういう時は自分の中でダンジョン終わるまでにタゲを飛ばさないように修正するのが目標になっていて退屈はしないんですよね。
露骨にヘイトが高い&タゲ合わさないのはむしろ燃えるし、「こいつ俺を試してやがるな!」と張り合いたくなります。
まとめずやっているのに先釣りしてまとめようとしてくる人には若干イラっときますけどね。
先釣りする人がヒーラーの場合は「そっちがその気ならこっちもその気です」って感じになります。

まぁそんなで僕がたぶんFF14をやっていて一番イラッ!とした事は恐らくジャンプしまくる人。
僕の中で勝手にピョンピョン奴と名づけているんだけど、やたらジャンプしまくるんですよ。

・ダンジョン入った時にジャンプをする。
・移動中にジャンプする。
・ボス前にジャンプをする。
・終わった時にジャンプをする。

この程度だったら僕もまだ微笑ましく見てますよ。
ただ僕が会った人は「ピョンピョン奴」ってレベルではなく「スーパーピョンピョン奴」だったのです。


ダンジョン入ったらずっとピョンピョン!

心の声:元気な人だな

戦闘中のホーリーの合間にピョンピョン!

心の声:それ挟む必要あるのかな

1ボス前でずっとピョンピョン!

心の声:それ急かしてるのかな?

ボス後もピョンピョン!

心の声:どんだけ元気やねん!

先行しながら異常にピョンピョン!

心の声:うざくなってきた

雑魚でホーリー3発後、僕の上を飛び越えながら往復ピョンピョン!

心の声:ちっ・・・


これにイラつかない人いるんでしょうかw
もう1度言うけど普通にジャンプしてる人はいいんです。
だけど先行してジャンプ、戦闘中に僕の頭上を往復でジャンプするのはやめて欲しい。
あとこの人はジャンプしてる時もしてない時もずっと細かくスプリント使って動いているんですよね。
ブルブルガクガク。
その人に釣られてか知り合いなのか、dpsの人も一人ジャンプしまくりはじめてダブルジャンプ地獄でした。


ほんとジャンプするのはいいけど、人の上を往復ぴょんぴょんするのはやめて?
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/134-37775cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT