鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねんがんの じゃんぷが じっそうされたぞ!

実はひっそりと前から期待していたジャンプが実装されました。
FF14の方でジャンプがある事でなにかと便利だったり、無駄にジャンプするって事はよくあるので、11に戻った時に欲しいなーと思っていたんですよね。
フレとも前からジャンプがあればいいよねーなんてよく話していました。

そんな事を先日まで話していたとこへバージョンアップでの告知で !? っとなりましたよ!
これが1ヶ月前に告知されていたら期待がやばかった気がします。
さすがに今更段差を越えるとかそういうのは期待していないんですよね。
微妙なひっかかりとかは気になるけどもう古いゲームだしってので諦めもついてます。
ジュノの見えない壁やテレポ岩の階段の登りにくいとこは直して欲しいと思うけどね。
でも前から無理って言われていたのをやってくれると嬉しいもんですね。

まぁそんな事は置いておいて早速ピョンピョンしてきました。
最初は立った状態でしか出来ないんじゃないか?と思っていたけど、走りながらも使えるし、武器を構えている時もジャンプ出来ます。

いいじゃない!

ただ・・・ただ本当に我侭だと思うんだけど飛び方がおかしい。
こう・・・ジャンプって一回沈んでから飛ぶじゃん?
11のジャンプってフワっと浮くだけじゃん?
いや、我侭だって思ってるけど・・・これもうちょっとなんとかならんかったのかなーっと。
ただそれでもすごく嬉しいですけどね。
ついインした時は夢中で飛んじゃったからね。
そこはね、ちょっと気になるだけだからね。

一応参考用に種族別で作ってみました。

elo_j.gifelm_j.gif

huo_j.gifhum_j.gif

gal_j.gifmis_j.gif

tal_j.gif

タルタルだけなんかちょっと「荒ぶる鷹のポーズ」っぽくてちょっとうらやましい。
女性キャラは脚を閉じて欲しいなーとか思ってそう。
ジャンプのタイミングがちょっと遅くなってもいいからフワっと感はなくして欲しい。
ドラクエみたいにジャンプのバリエーションがあればいいなーとか思ってないけど、思ってないけどあるといいなー!
あるといいなー!

でも14と違って専用のジャンプボタンがないせいか、プレイヤーの層が違うせいか、モーションがいまいちなせいか、そこまで街中で飛んでいる人はいませんね。
色んなとこでピョンピョンしてたらどうしようとか思ってたけど全然飛んでいる人見かけなくてそこはちょっと意外だったよ。
スポンサーサイト

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/133-a59ca3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT