鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FF14的流行語大賞

FF14での流行語大賞があるみたいよとフレに教えて貰ったので某まとめサイトを見にいってみたのですが・・・

なんかなー!

個人的に「流行語」って考えるとどれも大事なワードが欠けています。
正直こういうのってプレイヤー同士で笑える・ネタに出来るのが大事なのであって、運営の顔色を伺ってやるものではないんですよね。
なのではっきしゆって"糞"つまらん流行語大賞でした。
こんなのやる価値ないじゃんレベル。

そしてさらにそのフレから"はっきし速報"でも流行語大賞やってるよ!と教えてもらいました。
早速見に行ったのですが・・・

とりあえず「DPS出てますから、MIPいっぱい貰ってるんで」を追加しておきました。

でも追加したとはいえこの数ある名言の中から選ぶとなるとめちゃくちゃ大変ですね・・・。
個人的には今年のってなると

・頭なおき
・5503
・カッチーン

辺りが短く、ネタにも使いやすいって意味で強いんですよね。
スレなんかでもよく見ますし、使いやすさはこの辺のやつだと思います。
でも好きなのは

・すごい技術だ・・・
・はっきし発言罪
・ギアを上げていくぞ
・靴の上の高みの見物
・今送った

辺りかなぁと思います。
これは読んだ時に笑った系ですね。
「靴の上から高みの見物」とかフォーラムで見つけた時はちょっとツボりました。
長いのだと

・フィールドでワイワイできる遊びを追加する予定はありませんがアイデアよこせ
・14ユーザーは他ゲーを批判しない
・なんでそんなひどいことするの

辺りが好きですね。

正直こうやって見ると面白すぎてかなり笑わせて貰いましたw
よくこんだけ出てくるなぁと関心します。
こんなものを楽しみに?と言われるかもしれませんが、密かにめちゃくちゃ結果が楽しみです。
ずっとネタを提供し続けて、楽しませてくれるファイナルファンジター14とNaokiに感謝ですね。
いやー、ほんと外から眺めてるだけだど面白いw


ちなみに某所の流行語大賞は投票するとブログランキングにも投票した事になっているのですが、はっきしさんの方はそういう手口を使っていないようですね。
律儀すぎてちょっと好きになる。


ここ最近のフォーラムで話題になって生まれたワードもありますし、なかなかの盛り上がりを魅せている14なのですが、吉田さんの投稿が減っているのが地味に気になります。
空島スレでもいまだ「その2」がきていないのも気になりますし、はやいとこ彼の意見を聞いてみたいんですけどね。
やっぱプロデューサーってのはそういう立場であると思うしはやいとこちゃっちゃと投稿しちゃって欲しいです。
スポンサーサイト

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/132-a775a989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT