鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前がしっくりこない

普段あまりテレビをみないせいでもあるんだけど、ここ一年以内に

今大人気の坂上忍が~
     ↓
へー、どんな女性だろう
     ↓
汚いおっさんじゃねーか!
     ↓
その事を忘れる

後日

今大人気の坂上忍が~
     ↓
あ、聞いたことあるぞ、どんな女性だっけ
     ↓
汚いおっさんじゃねーか!
     ↓
その事を忘れる

後日

今大人気の坂上忍が~
     ↓
あー、どんな女性だっけ
     ↓
汚ねーおっさんじゃねーか!

とありまして、最近ようやく坂上忍が男性である事を覚えました。
なんか名前とその人の顔がしっくり来ないと覚えるのって難しくないですか。
お笑い芸人でテツandトモっていますが、あの顔と名前だとどっちがどっちかしっくりくるんですよ。
よく動く赤い方がテツで、ギター弾いてる青方がトモ。

うん、しっくりきます。

だけどタカアンドトシのタカのトシ感溢れる顔と、トシのタカ感溢れる顔がすっごい覚えにくい。
あれ全然しっくりこない。
正直覚える気が全然ないんだけど、覚えられない。
ちなみにタカの方がライオンの服を着ている毛のある方で、トシがツルっとしてる目のクリっとした方みたいです。
どう考えてもトシがライオンの毛で、タカがツルっと眼クリなんだけどなぁ。

と名前と顔ってしっくり来ている方が覚えやすいですよね。
なにげにゲームや漫画でもそうなんだけど、その顔と名前が合っている事って大事だよなぁと思いました。
まぁどうでもいいんだけどさ。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/131-a8d029dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT