鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どちらでもないと思うんだけど

FF14がバージョンアップされまして3.1になりました。
未だにインはしていないのですが、噂は某掲示板を見て聞いています。
個人的にはこのコピペが好き。


吉田「アンチのおまえに勝った」
アンチ「えっ」
吉田「今度のロードオブヴァーミニオンはすごいぞ」
アンチ「はぁ?ど、どーせクソゲーだし!」
吉田「チュートリアルをわかりづらくした」
アンチ「えっ」
吉田「コンフィグでスティック押し込みを無効とかにしてると正常に進めないしそれは教えない」
アンチ「まじですか」
吉田「さらにチュートリアルでモタモタしてると時間切れで終了だ」
アンチ「なんでそんなひどいことするの」
吉田「マッチングもさせないぞ」
アンチ「そんな」
吉田「サーバーを超えてのCFは実装していない」
アンチ「やめて」
吉田「さらに友達とプレイするときにもMGPが100かかるし負ければ没収」
アンチ「もうやめて」
吉田「対戦でリタイアなんかしてみろ、ペナルティーでプレイそのものが不可能となる」
アンチ「ああああああああああ」
吉田「アンチのおまえに完全に勝った」

吉田「アンチよ、おはよう」
アンチ「おはよう」
吉田「今日は空島で貴様に絶望を味わってもらう」
アンチ「はああああ!!毎回風脈強制!時間制限!ハクスラなのにロット!90分行ったら30分待たなきゃ再突入不可!はぁはぁ・・・」
吉田「なるほど、よく調べてある」
アンチ「(やったか?)」
吉田「ギアを上げていくぞ」
アンチ「えっ」
吉田「風脈は見つからないことがある」
アンチ「は?」
吉田「地面の中に潜り込んでいて調べられないことがある」
アンチ「やめて」
吉田「そもそも行かせない」
アンチ「行かせない?」
吉田「FCで突入した際、ひとりだけ取り残されることがある」
アンチ「なんでそんなひどいことするの」
吉田「運が悪ければFCメンバー全員がハウジングの外に放り出される」
アンチ「うそでしょ」
吉田「その場合は飛空挺は出発した扱いになり120分間は再突入できない」
アンチ「もうやめて」
吉田「インスタンスの残り時間が45分を切ったらそこに突入しないと言っただろう」
アンチ「ひ、ひいい」
吉田「あれは嘘だ。残り時間が2分ぐらいでも突入することがある」
アンチ「あわわ・・・」
吉田「その場合も もちろん・・・」
アンチ「来るなぁ!こっちに来るなぁ!」
吉田「インターバルは120分だ」
アンチ「あああああああああああああああ!!!!」
吉田「今日もアンチのおまえに勝った」



想像超えてきた。

自分がやっていないので笑えるのですが、実際やっていたら結構ショッキングな部分がありますねw
なんとも現役プレイヤーには悲しい出来事になっているようです。
正直空島やLoVMがこの有様なので、今開発しているらしい初心者の館もひどい事になりそうですね。
LoVMのチュートリアルなんかは出来ればローカルで出来るといいのですが、インスタンスを使っているため時間制限が出来ているようです。
初心者の館も理想はローカルで出来て、蛮神やレイドの特定のフェーズの練習が出来ると良いってものだと思います。
しかし今の開発だとこれもインスタンスを使う事になりそうなのでプレイヤーが求めていたものは出来そうもないです。
やはり理想はローカルでモンハンなんかにある初心者講習的な場で遊べるのがいいと思うんですけどね。
限りなく難しそうなので初心者のあまりいなくなった頃に実装して、出来たものが"ご覧の有様だよ"状態でこんな物にコストかけるくらいだったらダンジョン実装してよの流れまで見えてきます。
正直今までこういうの結構あるんですよね。

ランダムで攻撃してくる敵が欲しい。
       ↓
ストーンヴィジルハードのボス作ってみました。
       ↓
ほらね?ランダムってゴミでしょ?

もうこういう要望とはあえて違うものを作って「ほらね?作ってみたけど不評でしょ?」の流れにうんざりです。


そいや先日フレンドにここ最近のうちのブログを読んで「アンチなの?」と聞かれました。
自分としては全然そんな事はないと思っているのですがFF14をやっているプレイヤーからはそう見えるんでしょうか。
FF11をやっている時も不具合やどうしようもない仕様なんかを「これはひどいよねーw」と笑っていたのですが、あんまりFF14ではそういうの通じないと感じる事あります。
ブログなんかでも「FF11のこういう部分って不便だよね」なんて記事に「そうですよね。ここが改善されればいいんですけどねー。」なんてコメントは割と良くある事だったと思います。
それはFF11に限らず別のゲームでも、けしてそうではないのだけど運営VSプレイヤーみたいな構図が出来ていた様に感じる事がありました。
かと言ってFF11やその別のゲームが嫌いかと言えば全然そんな事はなく、むしろ好きだからやっているしそういう部分も含めて話題にして楽しんでいると思います。
仕様で言えば11の方が酷い部分もあり毎回ネタには欠かなかったのですが、それをプレイヤーも楽しんでいた気がします。
11にはボンクラーズなんて言われているネタもありまして、それを替え歌にしている動画もあるけどこれを14でやると11とは違ったコメントが付く気がします。
FF14ってレイドやフォーラムでギスギスしているのが、色んなとこへ波及している気がしてしまいます。
こういう部分がなんかなーと思ってしまいます。

最近「ドラクエの放送が面白い」と聞いたので見ていたのですが、本当に面白かったです。
FF14と比べたらいけないのかもしれないけど、新兵の人もしっかりと楽しんで遊んでますよね。
本当に和気藹々とやっていて面白いんだろうなぁと思ってみていました。
正直14の放送ってアートマ集めるのもミニオン集めるのも面白い部分はあれど、つまらなさそうに集めているって面が見えてしまっているのは良くないと思うんですよね。
それこそ苦痛な事をやっていますよって感じがしてしまって。
新兵の放送も14の面白さを!って言うよりかは、嫌な部分が見えてしまっているし、アニーがどう考えてもいらないんですよね。
コメント力や喋りがうまいならともかくそうでもないし、的確なアドバイスが出来るのかと言えばそうでもない。
司会進行がうまく出来るのかと言えば残念ながらそうでもない。
おまけに肘をついてつまらなさそうにやっていて、尚且つ顔が汚い。
いいとこ一個もないのかよ!と見てて思います。
あの人は「運営にアフロかぶっている面白そうな人がいるよ」程度で終わっておけば良かったものの、なぜか番組に出るようになってしまってロンゲも不潔感極まりないですよね。
ミコッテオーディションの時の気持ち悪さは異常でしたもん。
あとなんでこの人使っているの?と思っているのがKK。
あの人も下手したら放送自己レベルの酷さ。
ユーザーが作った動画にコメントする時なんかが特に酷かった。
適当過ぎるし言っている事が他の人が言った事をもう一度言うくらい。
どんだけ人材いないんだろうって思ってしまいます。
モルボルさんも11でヴァナフェスの司会進行をやっている時は喋りもうまいしちょいちょい挟むネタも良かったのですが、14になってからはほんと喋らなくなりましたよね。
谷岡さんとのコント面白かったんだけどな。

ドラクエに比べると放送もゲーム内容も同じ会社なのに、なぜこうも違うのが本当に不思議です。
ドラクエの放送は有名な芸人さんが出ているって部分もあって余計面白く感じるのかもしれませんが、あかほりさとるがハウジングについて語っている部分は"すごさ"みたいなのも伝わったけど、あれだけ楽しそうにハウジングについて語るのを見ていると、本当に楽しんでいるだなってのが伝わります。
秋の大運動会ってのも見てたのですが、やっている企画からして面白かったです。
リアル釣り対決からの下ネタも正直笑ってしまいました。
それにドラクエ10をやっていなくてもプレイしているとこをみて楽しめるってのも大事な要素だよなーとも感じました。

一番いいのはFF14が面白くなる事なんですよね。
そうなってくれればいいんだけどね。
スポンサーサイト

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/130-318c2058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT