鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブックシェルフ

ちょっと前の事だけど本棚作りました。
「シルバーウィークを利用して本棚作っちゃおう」と思ってはじめたはいいけど、それからずいぶん経ってから完成しました。

思ったより大変だった・・・。

そもそも最初のコンセプトとして「お金がないから自作しよう」と始めた事だったのですが、気付いたら2万円くらいかかっていてあんまり意味なかった。
木は今まで何回か加工した事はあったので余裕かと思ったけど、全然そんな事なかった。
次は素直に買おう・・・そんな事を思いました。
でも収納数は割と大目になりました。
一つの段にワンピースで言うと1-55巻まで並べる事が出来て、それが16段あるのでそれなりに本が並べられます。
ワンピース換算だと割と並べられるように感じるけど、だいたい一段に漫画45冊くらいかな?
それでも700冊は並べられるのでそれなりに置けます。
ゲームも置いてあるので全て漫画って訳ではないんですけどね。
連載している漫画しか置いていないので、置ける量的には全然足りていないからそのうち漫画を置いておく部屋が欲しい。
完結した漫画も並べられたらほんといいだろうなー。
考えただけでニヤニヤしてしまう。

ちなみに作った本棚は狭い部屋に置くって事で奥と手前に置けるように作りました。
横から見るとこんな感じで青が壁、茶色が柱、白い部分が棚になってます。

bs01.jpg

材料を加工するのも大変だったけど、組み立てるのが一番大変でした。
この数の棚を並べていくのも大変なんだけど、片側をネジで止めた後に反対側を・・・ってやろうとした時に溝から抜けてしまって部屋で一人「うわああああああああ」となりました。
数があるので1個ずつはめてはいくけど、こっちをはめたらあっちが抜け、あっちをはめたらこっちが抜け・・・とかなり焦りました。
最初に接着剤でくっつけてからネジ止めをするべきだったなーとちょっと反省。
早く作ってしまいたかったんよね。
同じのもう1個作ってよ!って頼まれたらたぶん全力で断るレベルで大変でした。
お手伝いしてくれる人欲しかったよ。
あと木ネジをねじこむの硬いよ。

上の部分だけですがこんなかんじ。

bs02.jpg

上はゲームとどん兵衛だけど、真ん中にワンピ、暗殺教室、ワンパンマン、木曜日のフルット、だがしかし。
下に弱虫ペダル、生徒会役員共、銀の匙、100円で買ったシェルチェアとエッグチェアの置物。

そもそもニスの乾燥や、木のヤスリ掛け等を考えたら連休中に完成はどう考えても無理だった。
だってやりはじめたの連休後半だった。
あかんやつだった。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/128-029df3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT