鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オグメが大変でござった

最近ようやく頭胴手脚足の装備が119になりました。
戦士とはいえ盾っぽいポジションで出す事が多いのでヨリウムで揃えているのですが、本来はアクロの方がたぶんいいんでしょう。
あとBCで出る装備とかそっち系の方が。
いや、そもそも最近戦士を全く見ないのでかなりレアなジョブになっている気がします。
前はあんなに戦士、暗黒、忍者、侍がいたのに今はナイトか獣とあと後衛ってなっている気がします。
あとはナイトもそのうち出す事もありそうって事でヨリウムの方に注ぎ込んでみました。
前回ブログに書いた時は手脚足しか揃っていなかったのでようやく全身着れてちょっと小躍りしました。

で問題のオーグメントを頑張っているのですが、ほんとお金がかかりますねこれ。
アドゥリンの箱キャンペーンでちょっとは期待していたのだけど、なかなか欲しい石や+1+2が出にくいので結局買う事になってしまします。
あとモグチケットが貰えたのでそれを石と交換して突っ込みまくったり。
足りない分はやっぱり競売で買うんですけどね。

そもそもこのアルスカ系の装備には石である程度付きやすいオグメってのがありまして、その石と防具をトレードする事でオグメが付けれます。
前衛系なら鋭い、遠隔系なら細い、後衛なら薄い、ペットなら丸い石を使います。
あと石の色があるので鋭い白色なら命中・攻撃等、緑石ならストアTP・DA・敵対心等、黒色ならSTR・VIT・被ダメ-系みたいな感じです。
系統はあれど完全にどれが付くかはランダムで数値もランダムです。
なので自分の欲しいステータスのオグメを付けるためにはめっちゃ石いるんですよね。
一応白石で付けたオグメと黒石で付けたオグメは別枠扱いなので、黒石ですごくいい数値が付いたとしても白石を入れた時に黒石のオグメが消える事はないです。
そんな感じなのでお金がどんどん消えていきますね。

ただオグメを付けに行く時だけは結構嬉しい瞬間なので毎回ドキドキワクワクしながら行きますw
お金かけても「なんやこれ全然かわっとらんやんけ!」なんて時もありますけどね。
それで付けてみた結果こんな感じになりました。

yori_01.jpg
yori_02.jpg
yori_03.jpg
yori_04.jpg
yori_05.jpg

胴のオグメをもうちょっとなんとかしたいのと、足を被物理ダメージから被ダメージに変えたいとこ。
結構しょぼいと思うんだけど、これでも結構お金かかったのよ・・・?
他の人のでSTRもVITも命中も攻撃もMAXでついてるのに、さらに被ダメージ-も敵対心もMAXで付いているのを見た時にリアルに声出ました。
みんな頑張っているのね。
ただこの装備がいつまで使えるのか・・・。


あとアルララで武器も拾いました。
スヴァルガさんなのですが、こちらもオグメを付けてみました。

sva01.jpg
sva02.jpg

とりあえず命中が付けばいいな!と思っています。
なんだかんだで命中がないとどのコンテンツでも酷い事になるので、昔からそうだけど命中大事ね。
今ようやく命中が920くらいになりました。
コンテンツによっては命中が1000程必要になるのでどう確保するか問題ですね。
メリポBCなんかはそのくらい必要そうなので食事では限界あるし、装備集めるのが終わる事ないですね。

あと次のバージョンアップでレリミシエンピに続く武器でイオニックウェポンてのが実装されるようですよ。
え?まだあったの?って思ったんだけど、これは割と簡単に出来そうなやつかな?と勝手に思ったりしてます。
レリックだと貨幣集め、ミシックだとアレキ、エンピだとヘヴィメタルがかなり壁になっているような気がしているので、イオニはソロでもこつこつ出来る系「だといいなぁ」←これ大事。
スポンサーサイト

| FF11 - 装備 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/126-7c81ef09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT