fc2ブログ

鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデリングとモーションとか

前にミコッテのお尻が小さくなっている!どうにかしろヨシダアアアアアア!!と話題だったので最近ミコッテのお尻を見てたのですが違いがいまいちわからないです。
えっちぃのは大嫌いなので顔を真っ赤にして見つめていたのですが、旧をそこまでやっている訳ではなかったので難しいです。
個人的にはこんな感じでとても良いと思ったのですがどうなんでしょうか。
miko.jpg
お尻もいいけどお腹やおへそとかもなかなかいいですよね。
下着姿もいい感じで水着とこれを合わせてるNPCも結構いますよね。
その辺は開発の好みだと思うのですが、僕もその好みに同意です。
miko02.jpg
miko03.jpg
そいやフレをコスタやブロンズレイクでのお勧めスポットを紹介したらなぜか「そのうち通報される気がする」と言われました。
意味がわからないよ・・・。

あとミコッテと言えばウ族のクエストでこんなのありました。
meka.jpg

なんだか目隠しプレイをしているようです。
あつあつのおでんを口にあてがいたい。

モデリングはほんといいですよね。
モーションも個人的にはどれも良いと思っています。
お腹周りとか脚とか「Yagudo Piper は so sexy」って感じですごくいいのではないかと思っています。

顔の出来も旧に比べて良くなっていますよね。
根性版はミコッテ天国って程ミコッテ優遇な感じでしたけど、新生ではヒュラがすごく良くなったイメージ。
個人的にミスラっぽさが残る鼻の辺りが黒いミコッテが顔のバランス的に好みです。
mk.jpg
フレに見せたら「メンヘラっぽい」って言われたけど・・・。
ヒュラはなぜかネタっぽい髪型があるけど、ほんと良くなった。
hk.jpg
たまにいるんだけど困り眉毛っぽい顔もありっちゃありな気がします。
mayu.jpg
目つき悪く見えるけどこれはこれで色っぽく見えるのはなぜだろう。
ただ若干首が長く感じるけどエレゼン程ではないですよね。
エレはこんな感じで比べると「ヨシダアアアアアアア!」となります。
ere-s.jpg


ミコッテも素晴らしいのですがヒューランも素晴らしいです。
僕はどちらかと言えば足フェチなのですが、足のラインとかも大変よく出来ていると思っているんですよ。
足フェチのどこかいいと言えばどう考えても膝の裏側だと思うんですよ。
そこに異論はないと思うのです。
まぁもちろん足のライン、絶対領域や絶対空域に魅力を感じるとは思います。
しかし!膝の裏の色っぽさったらなかなかないと思うんです。
ここが綺麗だと大変嬉しいんだと思います。
僕はそんな事ありませんけどね。
h01.jpg

特にヒュラの膝裏はTAIHEN素晴らしい。
他の種族も"仕方なく"見比べたのですがヒュラが一番好みでした。
こうやって"しぶしぶ"ブログのためにどの種族がいいか比べるのも大変です。
h02.jpg

正直立っているのを眺めているだけで"なぜか"楽しいのですが、歩いているのを見るのも楽しいです。
そしてさらに走っているのも見ているだけで"なぜか"楽しい。
理由はわかりませんが本当に"なぜか"(←これ大事)楽しい。
h03.jpg

ヒュラは種族装備もいいですよね。
一見見えそうで見えない。
これはスカートの基本でもあり究極だと思うんです。
見えてしまったらもうそこで試合終了なのですが、ギリギリで見えない所が妄想を膨らませるんだと思います。
ワカメちゃんくらい見えてるともう夢もへったくれもありません。
見えそうで見えないのがいい。
見えてしまった時のガッカリ感と言ったらないです。
リーヴで宝箱を見つけたので開けたら"知力の薬"だった時くらいガッカリです。
7回連続知力の薬が出た時は、「おまえには・・・知力が足りない!」と言われている気分です。
太股の一番上まで見えてるくらいがいい。
偉い人はそう言ってました。

あとなにげに注目なのが肩や首周りの処理ですよね。
MMDとか使った事ある人ならわかると思うんだけど、関節のボーンの動きと皮膚のウエイトがすごく自然で本当に綺麗に動くなと思うんですよ。
ゲームによっては腕が細くなったりねじれた時がおかしかったりとかあると思うんだけど、14はそこのとこすごく綺麗ですよね。
脇フェチって訳ではないけど、脇もとても綺麗になっていて早いとこFF11のシャキーンやアルタナビューの様なソフトが欲しいです。
ただ顔のパーツとかが多くてすごく作りにくいらしいですね。
w02.jpg
w01.jpg
w03.jpg
もちろんミンフィリアさん装備も素晴らしいものがあります。
前も素晴らしいけど後ろも素晴らしい。
正直あの格好だと痴女っぽい気もするけどなんだかんだであの家の行くと見てしまう気がします。
minfi.jpg
後姿は自分でチェックしてみて下さい。

ここまで手で顔を隠し指の隙間から画面を見つめて書いてきたのですが、なんだか「僕はなにを書いているんだろう・・・」感が半端ないです。
先日車のドアを閉じる時に眼鏡に当たって眼鏡が吹っ飛んだ時くらいそんな気分。
どうでもいいけど14のモデリングでカス○ム少女とかしたら色々捗りそうですね。
うん、ほんとどうでも良かった。
攻略の事とか書きたい事いっぱいあったはずなのになぜこれを書いてしまったのか。

でもわかってくれる人ならこう思ってくれるでしょう。
「魂はあってる」と。
スポンサーサイト



| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/12-abeea969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT