鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銃が好きだった

最近Wiiのゲームでゼノブレイドをやっているのですが、面白いですねこれ。
ストーリーもすごく面白いのですが、戦闘もかなり気に入ってます。
個人的にはメリアの戦闘が好みで毎回メリアを操作して遊んでます。
使う属性でパーティメンバーにバフを付けて、さらにその属性で攻撃や回復が出来る。
回復と攻撃のどっちを重視するかで使う属性も変わってくるし、動き方も変わってくるので面白いですね。
グラはWiiなので最近のゲームをやっていると荒さが気になってしまうのですが、そんなの気にならないくらい面白いです。

あとはカルナの戦闘も好きですね。
なにが好きって銃を使うとこが好きです。
銃だけどヒーラーってポジションは遠隔での視野の広さを利用して戦えるってとこがいいってのもあります。
でもやはり銃の両手持ちってとこにロマンがあるし、あの冷却させるってとこがさらにロマンがあって好き。
まぁそんな事を言いつつ何度もあのクールダウン中にやらかしてしまった事があるんですけどね。
銃でなんだかんだで大事なのはめんどくささだと思うんですよ。
モンハンでもよくヘヴィボウガンを使っていたのですが、あのめんどくささが良かった。
そして反動と砲撃音が好きだったのです。
反動が大きいのはデメリットだったのですが、だがそこがいい。
移動が遅くなる・・・だがそこがいい!
しまう動作が遅い・・・だがそこがいい!!
リロードしないと撃てない・・・だがそこがいい!!!
そこに面白さがあったんですよね。
ニコニコにヘヴィボウガンの音を堪能する動画がありますがあれを見るの好きでした。



モンハンのいいとこは構えた時の音も素晴らしいし、砲撃音も素晴らしいし、リロード音も素晴らしいんですよね。

リアルでもエアガンとかで一時期サバゲーなんかもして遊んでたので銃がそもそも好きだったのですよ。
モデルガンも一時期持っていてよく無駄に撃っては遊んでました。
薬莢が飛ぶとこって好きなんですよね。
排莢シーンを見るだけで結構満足出来るタイプです。
グレネードなんかの下に落ちるだけのとこなんかもすごく好き。
あれはたまらないですよね。
子供の頃にM4A1とかの下にグレネードを付けてプラスチックの玉をバネで飛ばすやつがあったんだけどあれでめっちゃ遊びました。
パズーみたいにあれで遊んだのは僕だけじゃないはず。

FF14の機工士は・・・もうちょっとなんとかならなかったのかな。
銃のデザインが糞ダサいし、構えやスキルも・・・でしたね。
最近ドラゴンズドグマのプレイ動画を見たんですけどあれ面白そうですね。
弓でのを見たんだけどちょっとやってみたくなりました。
撃った矢が刺さっているってのはいいですよね。
ちょっとした岩の上によじ登って撃つのとか楽しそうでした。
そのうち武器が増えるんだったらいいなぁ。

そいや海外に「rmory Studios」っていう存在しない銃のデザインをする会社があるけど、あそこのやつはかっこいいよね。
ただデザインするだけでなく機能性まで考えてあるのが素晴らしい。
P90みたいなデザインの銃も結構好きなほうなので面白いデザインのはそれだけで惹かれます。
レヴィのソードカトラスなんかはほぼベレッタとかですが、アーカードのジャッカルとか昔欲しいなーと思ってました。
ウルフウッドのパニッシャーとかコスプレで再現してる人を見た時はちょっとした感動物だったなぁ。

と、結局なにが言いたいんだったかわからなくなってしまった。
協力プレイでの銃って面白いんですよね。
タンク的なポジションのがいないゲームだと結構惹かれます。
スポンサーサイト

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/116-570878fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT