鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WSのモーション

FF11を再開して時間がある時に裏へ貨幣を取りに行ってます。
しかし育っていたのが戦士や忍者やナイトと、あまり裏には向かないジョブばかりでしたので暗黒を99にしました。
レベルだけはアビセアをやっていた頃に90まで上げておいたんですよね。
え?暗黒も裏に向かなくね?って思ったかと思います。
でもシーフのフレがいるのでサポ踊りにすればアビ狙いも出来るし魔法弱点も出来るしでなにげに便利なのです。
ちょっと危ない時はスリプルとか使えるし、危ない時はドレインで吸えたりしますし。
ってどっかに書いてあったのを参考にさせて頂いて暗黒上げました。
今からシーフや獣使いをやるってなると大変だったってのがあるんですけどね。
暗黒なら戦士で使っていた装備が使える部分もあるのでいいかなと。
獣はどうしても専用装備が必要な気がしたのでやめちゃったんだ。

そんな訳で裏へ行っているのですが、やっぱ11の技っていいですよね。
14だとどうしても2.5秒という縛りがあるのでアビリティのモーションが早いし見にくいです。
今だとまだまだ弱い僕でも普通に7000ダメージとかあるので威力もドーンとありますよね。
個人的にはやっぱレゾリューションが好きです。

rz.gif
(あえてのミスラ。再生遅くしてます)
本来敵に出るエフェクトが足元に出ちゃってるのでちょっとみにくいけどこれぞ大技って感じでかっこいい。

あとなにげに好きなのがスターダイバー。
sd.gif

ミスラはポールダンサーって感じだけど、これも必殺技!って感じがしていい。
ガルカだと迫力あって上からの一撃がかっこいいです。


あとルイネーターなんかが面白いですね。
rn.gif

空中で斧を受け取る時の動きがありえないっちゃありえないのですが、これはこれで面白くて好きです。
11のいいとこは種族で全然動きが違うんですよね。
タルタルだと空中で投げて拾いに行くのですが、転がっているのがタルタルらしくてずるいです。
taruine.gif

ガルカでは空中で一回転したあとに二刀流で叩きつけてます。
garuine.gif

回転系はミスラが多いんだけど、これだけはガルカがちょっと羨ましい。
こうやって種族によってモーションが違って個性があるのが素晴らしい。
モーションが好きだからどれを覚えるかって選ぶ人もいるでしょうしね。

11はエフェクトが地味めではあるんだけど、個人的にはこのくらいかもうちょい地味なのが好きです。
14は眩し過ぎちゃって眼が疲れるし、エフェクト派手で見えにくいんですよね。
かと言ってエフェクトをOFFるとなにやってるかわかりにくいし。
前に吉田さんが「遠くで戦っている人達のエフェクトが見えるのが好き」みたいな事を言ってました。
気持ちはわかるけど、それって魔法だけで十分な気がするんだ。
物理とかであんまり派手なのはいまいちかなーっと思ってしまいます。
もし魔法剣とかでその剣に属性があり火のエフェクトが出るとかだったらいいんですけどね。
でもあんまり地味なのもあんま評判が良くないらしいので少数派なのかなーと思います。
スポンサーサイト

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにモーションいいですよね。
11のモーションは武器の重さや慣性みたいなものが感じられるのがいいと思います。
あと、アニメ的?なありえない動きがファンタジーと合っている部分もいいのかなーと。

| れあるー | 2015/08/15 07:36 | URL | ≫ EDIT

わかりますか!
武器の重さや慣性って大事ですよね。
スローモーションで見ると丁寧に作ってあるのがよくわかります。
あと技をあえてアニメ的な動きにするのもテクニックですよねー。
リアルな動きはそれはそれでいいのだけど、そこから映える飾り付けをしていくのが職人技だと思っちゃいます。

| Kosa | 2015/08/15 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/113-3386a8c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT