鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G230を買ってみた

Lgoicoolのヘッドセット「G230」を買いました。
今までヘッドホンは持っていたものの、ヘッドセットは持っていなかったので買っちゃいました。
友達とスカイプを使って話をする時になんだかんだでこういうタイプのマイクは便利ですよね。
amazonさんでは現在6000円くらいのようです。

このヘッドセットのいいとこは、まずアラウンドイヤータイプなので長時間使っても耳が痛くなりにくいのがポイントです。
オンイヤーのタイプだとどうしても締め付けで長時間使うと痛くなってしまうのですが、これは耳を覆う形になっているので痛くならない。
イヤーパッドを外して洗う事が出来るのでそこも便利なとこです。
手元でマイクをミュートに出来るのもいいとこですね。
ヘッドホン側の音量も調整出来るので便利っちゃ便利です。
マイクの位置は上下に動くのと、内側に曲げて口元に近づけることが出来ます。
音声も今まで使っていたマイクに比べると良くなったのかな。
ノイズキャンセル機能が付いているようなので、本来の音よりかは若干曇る・・・というかクリアな音ではなくなるかもしれないですね。
ヘッドホンの機能としては値段相応な感じです。
そこまで悪くはないけど、特別良くもない感じ。(個人差あると思います


ここが残念だなーってとこは、上の頭に当たる部分のスポンジが硬め&細い。
g230.jpg

アーム太さのスポンジがあればまだ良かったんだけどここが細いんですよね。
このスポンジの当たるポイントが頭頂部辺りになってしまうので、長時間使うと頭が痛くなってしまいます。
ほんとこれだけはなんとかならないかなぁ・・・と思ってるけど対策のしようがないのかな。
同じのを使っている友達はクッションの部分を揉んで柔らかくするといいって言ってたのでそれをたまにやってます。モミモミ
前に使っていたのがウィングサポートなタイプだったので余計にそう思ってしまうのかもしれないです。
あと若干作りが安っぽいのが気になります。
プラスチックの部分もそうなのですが、イヤーパッドの部分を洗えるようにしてあるため安っぽく感じてしまうのかな。
ただこの素材は蒸れにくく頑丈になっているようなのでこんなもんですね。

頭が痛くなってしまうという点はあるのですが、値段からしてもかなり良い物なので結構おすすめです。
洗えるってのはやはり大きいかなーと思いますし、マイクが遠くなったりしないのはとても便利。
スポンジはもうちょっとモミモミしてみるかなにか巻いてみようかな。
スポンサーサイト

| レビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/111-68029156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT