鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーグメントが大変なやつだこれ

ここんとこスカームで遊んでたりするのですが、ちょっとアルビオンの方もやってみっかーって事でアルヨルの方で遊んできました。
初めてアルヨルに参加した時は沸いてくる雑魚にガチで挑んで瞬殺されて

「強すぎる・・・早すぎたんだ!」

状態だったのずっと避けてたのです。
でも調べてみるとあの沸いてくる雑魚とガチる人はいないと書いてあった時はびびりました。
どうもアルビオン・ヨルシアってぇやつはポケモンって事らしい、なにを言っているのかわからないと思うが・・・。
沸いてくる雑魚とこちらが出すモンスターを戦わせて防衛するって感じ。
ポケモンはOフラッグメントってのを消費して召喚。
でも最初に1000までしか交換出来ないので、あとのポイントは蝶とかエレ等のフィールドにいるモンスターを倒してポイントを稼ぎポケモンを出すって感じみたい。
このポケモンがまためっちゃ強いのでプレイヤーはボケっと見てるだけでいいみたいです。
ソロでも若干運が関係するけれど、クリアする事は出来るので119の装備を手っ取り早く手に入れるにはいいコンテンツですね。
マップの把握と敵のいる場所がわかればそんなに難しくないみたい・・・まぁそれがすぐ出来ればだけども。


ってな訳で色々とどんなもんか調べながら何度かフレンドと行って少しだけ装備を貰いました。
それがヨリウムの手・脚・足とアクロの手・足。
戦士を今使っているのですが今後ナイトもやっちゃおうと思っていたのでヨリウムにオグメを付ける事に。
最初よくわからずに石を使ってつけていたけど・・・これ適当にやっちゃあかんやつですね。
どうもこのオグメを付けるのにはしっかりと系統があり、形と色で付くオーグメントが変わってくるのでしっかりと下調べをしてからつけた方がいいようです。
最初「防御+1」とかしょぼいのがついて「・・・え?」ってなったもん。
他の人の装備見たらすんごいのついてたからね。
とりあえずこんな感じにオグメが付きました。

yori_te.jpg

上側のがそもそもの性能で、下がオグメで付く数値です。
装備欄に▼のマークが付いてるとメニューボタンで切り替えが出来てオグメの性能が見れるようになります。
僕が見た他の人の装備だとSTRとVITが+10で命中と攻撃が+20に被ダメ-3%がついてるがやつありましたのでこれでもめっちゃしょぼいオグメです。
お金がアホみたいに飛んでいくのでお金持ちでないとあかんやつですね。

yori_kyaku.jpg

脚はちょっとだけいいけど、それでも被ダメ-がないので贅沢を言うともうちょっとがんっばりたい。
そもそものステにストアTPも付いてるしいい装備なので戦士で使っていくにはいい装備です。

aku_asi.jpg
こちらはアクロなのですがダブルアタックが付いたから結構うれしい。
前に119のコンテンツに行った時にどうしても命中が足りなかったのでこれで少しは楽になったかと思います。

FF11は昔から命中がすごく大事なゲームですのでその辺はあまり変わってないですね。
もうちょっと良いのが付けたいけどお金がなぁ・・・。
ナイトをやるのならレリックやエンピを強化した方がステータス的な意味でいいとこがあるのですが、戦士や暗黒を出す場合はこっちの方がいいのかなぁと悩んでいます。
でも今の時代は前衛の出番があまりなく獣使いばっかになってしまっているので、そこを考えるとナイトを使えるようにした方がいいんだろうと思います。
まぁ自分の好きなジョブでやるのが良いんですけどね。
またアドゥリンの素材が出る箱のキャンペーンやって欲しいです。
あのキャンペーン中って50ポイントで出るアイテムもかなりいいやつが出てたので、そういう意味でもやって欲しいw
折れた太公望の竿とかスピードベルトとか出ましたからね。
今では使う事がないけど、スピードベルトが出た時は今更だけど結構うれしかったw
スポンサーサイト

| FF11 - 装備 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/108-bb60e79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT